QLOOKアクセス解析



KATSUSHIKA BASE ~放射能情報配信センター~ TOP > スポンサー広告> 放射能情報 > 日本食品の輸入規制国、1年で倍増の46カ国

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本食品の輸入規制国、1年で倍増の46カ国



東京電力福島第一原発事故による影響で、日本食品に対して何らかの輸入規制を敷いている国はこの1年間でほぼ倍増し、世界46カ国・地域に上っていることが農林水産省の資料から分かった。

世界から受けている日本への眼差しです。自国での事故には心理的な事情が加わるが外国では、風評被害も何もない。なので「風評被害」なんて言い訳は全く通用しない。
放射能が検出されているかいないか?
安全かそうでないか?
それだけの基準。
そして規制国が1年で倍増しているという事実。
日本の安全神話が崩れていく…

詳細は続きへ







農水省は規制措置を

1) 日本のすべての又は一部の食品につき輸入停止/他の食品につき証明書を要求
2) 日本のすべての食品につき証明書を要求
3) 日本の一部食品につき輸入停止又は証明書を要求
4) 検査強化の4区分に分類している。

最も厳しい輸入禁止の措置をとっているのは韓国、中国、ブルネイ、ニューカレドニア、クウェート、サウジアラビア、レバノン、モーリシャスの8カ国。中でも、モーリシャスはすべての食品及び農産物を、クウェートはすべての食品の輸入を停止している。

昨年の4月1日時点で輸入規制を設けていたのは25カ国・地域だった。一方で、いったんは規制措置を敷いたが現在は完全解除している国もカナダ、ミャンマー、チリ、メキシコの4カ国ある。
2011年の日本の農林水産物の輸出額は約4500億円(対前年増減8.3%減)。

(オルタナ編集部=赤坂祥彦)


福島で米を作るな、農産物生産するな、と一年前から早川由紀夫教授は言っています!
放射性物質の封じ込めに努力するのは当然です。
産地偽装のニュースも話題になっています!
何を信じればいいのか?
安心して食品も買えなくなるのかと心配になります…
諸外国が警戒するのも納得ですね。
いつまでも風評被害などと言ってないで規制を高くして安心安全な食品を流通させる、土壌が汚染されている土地では農産物を作らない等、政府がしっかりと取り締まり日本を明るい未来へと導いてもらいたいものです。
関連記事











インスタントストアを設置しました


放射能から子供守るためのグッズ・食品・飲料等を紹介してます!


よく調べ本当にオススメできるものしか紹介していませんので是非ご覧ください



[ 2012/06/02 20:55 ] 放射能情報 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【日本食品の輸入規制国、1年で倍増の46カ国】
東京電力福島第一原発事故による影響で、日本食品に対して何らかの輸入規制を敷いている国はこの1年間でほぼ倍増し、世界46カ国・地域に上っていることが農林水産省の資料から分か
[2012/06/03 03:09] まとめwoネタ速neo
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
ホットスポットの東葛地方に在住。2児のパパです。
放射能汚染はもちろん農薬、添加物、遺伝子組み換えなどあらゆるリスクから子供を守るために日々勉強です。

スポンサードリンク
全記事BASE
KATSUSHIKA BASE の全記事が見れま~す☆
全タイトルを表示
スポンサーリンク
生活クラブオススメ品
生活クラブの商品を扱っている生活クラブ・スピリッツの商品です。会員でなくても購入できます。ラベルが少し違いますが、生活クラブの商品と違いはありません。自分が気に入っている商品のみを紹介しています。絶対おすすめなので是非ためしてみてください☆

国産トマト100%トマトケチャップ
生活クラブ
売り上げランキング: 13,627
トマトの旨味がたっぷり☆ ケチャップの域を超えています!!


国産果汁100%みかんジュース(6本)
生活クラブ
売り上げランキング: 227,943
これより美味しいオレンジジュースを飲んだことがありません。


広島県産牡蠣使用・牡蠣味調味料(オイスターソース)
生活クラブ
売り上げランキング: 175,863
牡蠣の旨味たっぷりのソースです。中華からイタリアン、和食まで幅広く使用できます!市販のオイスターソースとは比べ物にならないです。

基礎体温を上げよう☆
煮込み料理にオススメ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。