QLOOKアクセス解析



KATSUSHIKA BASE ~放射能情報配信センター~ TOP > スポンサー広告> 葛飾区 > 葛飾区長 青木克徳さん 汚染状況重点調査地域の指定と放射線対策費用について

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

葛飾区長 青木克徳さん 汚染状況重点調査地域の指定と放射線対策費用について



葛飾区民なら必ず見てほしいので記事にしました。

葛飾区長5月16日。「国からの汚染状況重点地域指定の打診を葛飾区はなぜ断ったのか」の質問に対する葛飾区の
返答です

http://www.geocities.jp/zenzaburou6/work/katsushikaku.pdf

ちょっと分かりにくい方にポイントです。

「『汚染状況重点調査地域』の線量測定法について国の基準が曖昧」
「国の除染費用負担の有無は地域指定の要件でない」
「葛飾区としては点の汚染で面の汚染とは考えてない、除染は行う、地域指定要請はしない」
「風評被害を気にしている」

このままでは葛飾区は綺麗にならない…
水元公園をはじめとして、葛飾区の公園はとても汚染されています!
何も知らずに遊んでいる子どもが可哀想だ。
葛飾区は汚染されているんだと認め住民へ危険の周知徹底、点ではなく面での除染が必要だと思います…


続きで簡単にですが5/27の放射線測定会@水元公園(金町)のまとめを載せています。







5/27の放射線測定会@水元公園(金町)のまとめです☆
是非見てください

http://togetter.com/li/310675

・黒い物質改め路傍の土と呼ぶ。
・現在、水元公園は凄く放射能に汚染されている。高いところで1μSv越えも…
・放射線量は1ヶ月に2%くらい減少しているは減り幅は減少している。
・葛飾区の線量ならエステーのエアカウンターSでも十分に測定できる。
・今後の課題としては都や区がロードスイーパーを購入して、こまめに走らせて綺麗にする。
 危険の存在を認め、住民周知に徹底する。 

自分は参加できなかったのでネット配信での参加のため簡単ですいません・・・

関連記事











インスタントストアを設置しました


放射能から子供守るためのグッズ・食品・飲料等を紹介してます!


よく調べ本当にオススメできるものしか紹介していませんので是非ご覧ください



[ 2012/05/28 10:18 ] 葛飾区 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【葛飾区長 青木克徳さん 汚染状況重点調査地域の指定と放射線対策費用について】
葛飾区民なら必ず見てほしいので記事にしました。葛飾区長5月16日。「国からの汚染状況重点地域指定の打診を葛飾区はなぜ断ったのか」の質問に対する葛飾区の返答ですhttp://www.geocities....
[2012/05/28 17:55] まとめwoネタ速neo
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
ホットスポットの東葛地方に在住。2児のパパです。
放射能汚染はもちろん農薬、添加物、遺伝子組み換えなどあらゆるリスクから子供を守るために日々勉強です。

スポンサードリンク
全記事BASE
KATSUSHIKA BASE の全記事が見れま~す☆
全タイトルを表示
スポンサーリンク
生活クラブオススメ品
生活クラブの商品を扱っている生活クラブ・スピリッツの商品です。会員でなくても購入できます。ラベルが少し違いますが、生活クラブの商品と違いはありません。自分が気に入っている商品のみを紹介しています。絶対おすすめなので是非ためしてみてください☆

国産トマト100%トマトケチャップ
生活クラブ
売り上げランキング: 13,627
トマトの旨味がたっぷり☆ ケチャップの域を超えています!!


国産果汁100%みかんジュース(6本)
生活クラブ
売り上げランキング: 227,943
これより美味しいオレンジジュースを飲んだことがありません。


広島県産牡蠣使用・牡蠣味調味料(オイスターソース)
生活クラブ
売り上げランキング: 175,863
牡蠣の旨味たっぷりのソースです。中華からイタリアン、和食まで幅広く使用できます!市販のオイスターソースとは比べ物にならないです。

基礎体温を上げよう☆
煮込み料理にオススメ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。