QLOOKアクセス解析



KATSUSHIKA BASE ~放射能情報配信センター~ TOP > スポンサー広告> 放射能情報 > 放射能を排出する 炭でデトックス

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

放射能を排出する 炭でデトックス



内部被曝を抑える生活はできるだけ産地に気をつけて食品を買うのもそうですが、既に体内に入ったものを排出するというのもそうです。

原爆で焼野原と化した広島には、その翌年すぐに緑が芽吹きました。それは焼けた日本家屋の木材が炭になり、放射能の毒を吸着したからといわれています。
また、チェルノブイリ原発事故では、原発のそばの汚染地域に住んでいた子供が毎日、炭を粉にしたものを食べていたおかげで、原爆症の症状が出なかったとい事例もあるそうです。

「炭を食べる」・・・ギョッとした方もいるでしょう。
しかし、これは古来から東洋で行われてきた“毒だし”術なのです。
ここでいう炭とは、木炭、竹炭など植物性の炭。顕微鏡で拡大して見ると無数のミクロの穴があいています。その穴がさまざまな毒素を吸着するのです。
その排毒効果は抜群なうえ、人体に全く無害なのです。
だから中国、韓国、日本など東洋では民間療法の「毒出し」「解毒剤」として古くから伝承されています。これこそ何千年という長い年月を経た体験科学です。







黄金の金玉を知らないか? さんのブログより転載です。

炭の内部は多孔質構造といってミクロの空洞だらけの構造になっています。この空洞は樹木が地中より栄養分と水分を吸い上げるためのもので細いパイプを何本も束ねたような構造をしています。さしずめ人に例えると全身に栄養と酸素を運ぶための血管のようなものでしょう。この構造は炭になっても栄養分、ミネラルとともにそのまま残り、人や環境にさまざまな効用となってあらわれるのです。

吸着効果

炭の消臭効果臭についてはひろく知られています。その消臭機能の働きは前項で説明した炭の内部の多孔質構造に密接に関っています。この多孔質は細いパイプを何本も束ねた構造になっていますがそのパイプ一本一本の中はさらに凸凹の状態になっています。その凸凹を平たく伸ばした内面積は、なんと親指ほどの大きさの炭で約、300平方メートル。

つまり、水泳プール一つ分の広さに相当します。その緻密な構造が消臭効果もちろん、大気中、水中、地中に含まれる人体や環境に悪影響をおよぼす汚染物質を吸着する機能を秘めているのです。また、吸着した物質は自らのもつ受容範囲の分量に達すると放出する機能があります。つまり、この広い面積に吸着された物質は天日干しするだけで半永久に繰り返し使うことが出来るのです。

以下、チェルノブイリでは炭を食べて実際に効果があったという話です。

炭は、微細かつ多様な穴を持つ多孔質構造を持っているため、日常的には水を浄化する浄水器から専門的なものでは原発施設のエアフィルターまで多く利用されています。
実際の浄化・吸収の程度については、木炭・竹炭・備長炭・活性炭、あるいは他の物質を合わせて加工したものなどによって様々で、実証データにもバラつきが見られますが、内部被曝した際の放射性物質の除去や放射性物質を含んだ水の浄化で一定の効果があることには間違いなさそうです。

以下、参考までに日本バイオ炭普及会のHPに掲載されている記事の中から、同会会長の小川氏がチェルノブイリ事故後の出来事を綴った一節です。ロシア、日本共通で存在していた炭による解毒療法など興味深い内容になっています。

*****************************

 チェルノブイリで思い出したが、筑波の森林総合研究所にいたころ、ウクライナとロシアから二人の医学博士が訪ねてきた。なんの用かと思ったら、炭のことを教えてほしいという。「日本で木炭の変わった使い方を研究していると聞いたので、やってきましたが、なかなか見つかりませんでした。諦めかけていたら、農水省かもしれないという人がいたので来ました」ということだった。

日本でも豚や牛などが下痢をすると、炭の粉を飲ませる習慣があったのを思い出した。彼らは不思議なことをすると思って、真っ黒になった便の検査をしたところ、放射能が異常に高く、放射性核種も検出されたので驚いたそうである。炭の粉がセシウムやストロンチウムなどの放射性核種を吸着したらしい。そこで、もっとよい材料が日本にあるのではと思ってやってきたのだがという話だった。

 こちらはダイズの栽培やマツの再生に木炭を使っているので、ほとんどお役に立たないが」といったが、あまり熱心なので、しばらく話をすることにした。そのころ私は木炭のような無数の小さな孔をもった物体、いわゆる多孔質体が特殊な微生物をひきつけるという現象をみつけて喜んでいたので、その仕事をくわしく説明した。医学にはほとんど参考にならないと思ったが、下手な英語の説明を聞きながら、熱心にメモをとっていた。

 すでに彼らは孔の大きさの異なる炭がどんな物質を吸着するのか、よく調べており、炭の表面積と孔の微細構造によって吸着される物質がかわるという事実を知っていた。オングストローム単位の小さな化学物質から、ミクロン単位の細菌やカビの菌糸まで大きさの違うものを並べてみると、炭の孔のサイズにみごとに比例し、一本の直線にのるほどだという。役に立ったかどうかよくわからなかったが、とにかく喜んで帰っていった。

 いまではよく知られていることだが、そのころ放射線医学研究所の人たちから聞いていたキノコと放射性セシウムとのつながりが、また炭に結びついたので、この話は私にとってひどく印象深かった。活性炭は放射線から体を防護するのにも使われているらしく、米軍のベストやマスクにも入っているという。中性子も吸着するらしく、東海村の事故のときも活性炭入りのマスクが使われたとか。いずれ自然界に放出された放射性物質を取り除くのに、キノコや炭が使われる時代がくるかもしれない。

彼らの話によると、チェルノブイリ事故の後、周辺住民の治療にあたってきたが、食物や水を通して取り込まれた放射性核種を取り除く方法がなくて困っていたという。とくに子どもたちの甲状腺にたまった放射性核種をヨードの溶液を飲ませて除こうとしたが、子どもが嫌がって吐くので、うまくいかなかった。そのうち老人たちが消し炭をすりつぶした黒い粉をみんなに飲ませだした。ロシアでは昔から民間療法で、毒物を誤って食べたり、お腹をこわしたりしたときは炭の粉を飲ませれば治るという言い伝えがあったそうである。

最近では炭パウダーなどと言って、食べれる炭が売ってます。
炭パンなどと言って黒いパンが売ってたり、あれは炭パウダーを入れて焼いてるのです。ちなみにイカスミパスタは、イカの炭であって多孔質構造体でも何でもないので勘違いしないように。逆にストロンチウムがいっぱい入ってるかもしれません・・・

売れ筋の炭パウダーです。参考までにご覧ください☆


竹炭粉末130g 竹炭パウダー 国産竹炭100%
自然健康社
売り上げランキング: 21007



食べる竹炭 粉末
食べる竹炭 粉末
posted with amazlet at 12.05.22
エーアールエーアイ
売り上げランキング: 159465



竹炭パウダー200グラム、瓶入り、15ミクロン
株式会社桜産業
売り上げランキング: 171853

関連記事











インスタントストアを設置しました


放射能から子供守るためのグッズ・食品・飲料等を紹介してます!


よく調べ本当にオススメできるものしか紹介していませんので是非ご覧ください



[ 2012/05/23 20:38 ] 放射能情報 | TB(1) | CM(3)
国産
興味深いお話ですね!
早速購入しようかと思いましたが、国産の表示でためらってしまいました。どこの竹か確認も必要そうですね。炭なら大丈夫なのかしら??
[ 2012/05/25 17:34 ] [ 編集 ]
Re: 国産
コメントありがとうございます。
すいません、自分では調べて安心なものを載せていたつもりでしたが確かに産地が書いてないと不安ですよね!
産地ですが山梨と福井の竹を使用しているので心配は無いと思います。また、炭は製造工程で窯の温度が1000℃ほどになり、材料である木材の表面は灰となって落ちます。また、セシウムの気化温度が600℃なのでセシウムは炭には残らずに出て行きますので口にしても大丈夫と自分は判断しました。
ただ、自分は専門家ではないので絶対安全とは言い切れませんのでご自分での判断でお考えください☆
大変貴重なコメントありがとうございました!



> 興味深いお話ですね!
> 早速購入しようかと思いましたが、国産の表示でためらってしまいました。どこの竹か確認も必要そうですね。炭なら大丈夫なのかしら??
[ 2012/05/26 09:30 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
丁寧なご説明、ありがとうございました。
セシウムの気化温度を考慮すると大丈夫そうですね。
早速購入してみたいと思います。
食品添加物のお話も、先程拝見しました。何をどこまで良しとするか悩むところです。本来なら有機食材を揃えたいところですが、今はまず産地優先。でも私の場合ところどころ緩くなっているので(得にお菓子)、入ってしまったセシウムは身体から出すことも考えないと・・・。その他検出限界値も気になるし・・・。
本日28日から葛飾区の清掃工場で瓦礫受け入れですね。それも少し心配です。線量計で念のためチェック中です。。。
[ 2012/05/28 12:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【放射能を排出する 炭でデトックス】
内部被曝を抑える生活はできるだけ産地に気をつけて食品を買うのもそうですが、既に体内に入ったものを排出するというのもそうです。原爆で焼野原と化した広島には、その翌年すぐに...
[2012/05/24 06:48] まとめwoネタ速neo
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
ホットスポットの東葛地方に在住。2児のパパです。
放射能汚染はもちろん農薬、添加物、遺伝子組み換えなどあらゆるリスクから子供を守るために日々勉強です。

スポンサードリンク
全記事BASE
KATSUSHIKA BASE の全記事が見れま~す☆
全タイトルを表示
スポンサーリンク
生活クラブオススメ品
生活クラブの商品を扱っている生活クラブ・スピリッツの商品です。会員でなくても購入できます。ラベルが少し違いますが、生活クラブの商品と違いはありません。自分が気に入っている商品のみを紹介しています。絶対おすすめなので是非ためしてみてください☆

国産トマト100%トマトケチャップ
生活クラブ
売り上げランキング: 13,627
トマトの旨味がたっぷり☆ ケチャップの域を超えています!!


国産果汁100%みかんジュース(6本)
生活クラブ
売り上げランキング: 227,943
これより美味しいオレンジジュースを飲んだことがありません。


広島県産牡蠣使用・牡蠣味調味料(オイスターソース)
生活クラブ
売り上げランキング: 175,863
牡蠣の旨味たっぷりのソースです。中華からイタリアン、和食まで幅広く使用できます!市販のオイスターソースとは比べ物にならないです。

基礎体温を上げよう☆
煮込み料理にオススメ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。