QLOOKアクセス解析



KATSUSHIKA BASE ~放射能情報配信センター~ TOP > スポンサー広告> 葛飾区 > 水元公園 菖蒲祭り 放射能について勉強しよう!

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水元公園 菖蒲祭り 放射能について勉強しよう!





水元公園 菖蒲祭り開催・・・

2012年6月1日(金)~6月20日(水)
水元公園は、都心に残る最大級の自然公園。約100種類1万4000株もの花菖蒲が咲き誇る園内で開かれる。期間中の土・日曜日には、郷土芸能や歌謡ショーなどのイベントが行われ、下町情緒も満点。同時期に堀切菖蒲園では、菖蒲まつりも開催される。

毎年、この季節に開催されている祭りで開催中は出店もいっぱい出て昼からビール飲んで芝生でゴロゴロと最高にイベントでした
行った事が無い人もこれを見ると行ってみたくなりますよね…

でも我慢してください!

行かないでください!

このブログで何度も書いていますが現在、水元公園は放射能の影響で遊んだり、ご飯を食べたりするような場所では無くなりました。
非常に残念ですが仕方が無いです…

子供がいる方、目をそむけずに勉強しましょう!

放射能はとても怖いです。

「放射能」とは「放射線を出せる能力」って考えるとわかりやすいです。
テレビで騒いでいる「放射性ヨウ素」や「セシウム」は放射線をだす能力を持っています。
このように放射線をだす能力を持っている物質を「放射性物質」と言います。

「放射能漏れ事故」って「放射線が出てきた事故」なのか、「放射性物質が漏れた事故」なのか分かりませんね。メディアもあんまり理解しないで報道していることが多いって事がよく分かります。となると放射能が危険と言っていますが、放射線が危険なのか、放射性物質が危険なのか?って話になります。

答えは続きを読んでねー☆






答えとしては放射線が問題になります。放射線は人間を弱らせる、攻撃力を持っています。
線が攻撃力を持つっていうのはイメージしにくいのですが、放射線の正体は電波(電磁波)だったりや粒子(ちっちゃい粒)の移動です。

放射性物質の種類によって放射される放射線の種類が異なります。放射線によって貫通力が異なります。イメージ的には目に見えないピストルの弾って考えると良いかもしれません。ピストルの弾だって撃った時の速さの材質違いで体が受けるダメージが異なります。体を貫通したり体の奥で止まったり・・・目で見える速度ならよける事でダメージを受けないことも可能です。それと同じで放射線も種類によって体の何処まで突っ込んでくるのか?が違います。

放射線の種類(代表的な物)と貫通力は以下の通りです。

アルファ線(α線・粒子) 紙一枚程度で遮蔽できる。
ベータ線(β線・粒子)  厚さ数ミリのアルミ板で遮蔽できる
ガンマ線(γ線・電磁波) 厚さ50cmのコンクリート板、10cmの鉛板で透過率を1/100に出来る
中性子線(n線・粒子)  厚さ65cmのコンクリート板で透過率を1/100に出来る。
             深さ80cmの水のプールで水表面での透過率を1/100に出来る。

放射線が放射性物質からなんで出てくるのでしょうか?それは、放射性物質は非常に不安定な物質だからです。不安定な状態から安定した状態になる為に放射線を出します。放射性物質の持っている放射線の量は物質によって異なりますが無限に出し続けるわけでは有りません。最初は毎秒100本の放射線を出していたとしてもそのうち50本になって25本になって・・・・最後は放射線が出なくなります。このように、放射線量が最初の線量から半分の線量になるまでの期間を「半減期」と呼びます。

放射能の影響はコップにゆっくり水を注ぐようにじわじわと体に溜まっていきます。
コップの水がこぼれてから慌てても手遅れです。
コップの水を溜めないようにたくさん勉強してあらゆる被曝の危険を避けましょう

葛飾区近辺にお住みの方は下記のリンクも呼んで是非勉強してね!
どの記事も難しい事は書いていません簡単にまとめただけなので興味が無い方も見やすくなっていると思いますので嫌がらず読んでね!
下記のリンクはほんの一部です。
左のバーから全記事が閲覧できます。タグからも記事を検索できますのでもっと勉強したい方は読んで下さいな!


あおぞらブログ 葛飾区 水元公園 放射線量 測定

水元公園 放射能汚染 山内知也先生の話

内部被曝 初期症状  酵素ジュースで免疫力アップ

関連記事











インスタントストアを設置しました


放射能から子供守るためのグッズ・食品・飲料等を紹介してます!


よく調べ本当にオススメできるものしか紹介していませんので是非ご覧ください



[ 2012/05/20 08:12 ] 葛飾区 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【水元公園 菖蒲祭り 放射能について勉強しよう!】
水元公園 菖蒲祭り開催・・・2012年6月1日(金)~6月20日(水)水元公園は、都心に残る最大級の自然公園。約100種類1万4000株もの花菖蒲が咲き誇る園内で開かれる。期間中の土・日曜日
[2012/05/20 20:16] まとめwoネタ速neo
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
ホットスポットの東葛地方に在住。2児のパパです。
放射能汚染はもちろん農薬、添加物、遺伝子組み換えなどあらゆるリスクから子供を守るために日々勉強です。

スポンサードリンク
全記事BASE
KATSUSHIKA BASE の全記事が見れま~す☆
全タイトルを表示
スポンサーリンク
生活クラブオススメ品
生活クラブの商品を扱っている生活クラブ・スピリッツの商品です。会員でなくても購入できます。ラベルが少し違いますが、生活クラブの商品と違いはありません。自分が気に入っている商品のみを紹介しています。絶対おすすめなので是非ためしてみてください☆

国産トマト100%トマトケチャップ
生活クラブ
売り上げランキング: 13,627
トマトの旨味がたっぷり☆ ケチャップの域を超えています!!


国産果汁100%みかんジュース(6本)
生活クラブ
売り上げランキング: 227,943
これより美味しいオレンジジュースを飲んだことがありません。


広島県産牡蠣使用・牡蠣味調味料(オイスターソース)
生活クラブ
売り上げランキング: 175,863
牡蠣の旨味たっぷりのソースです。中華からイタリアン、和食まで幅広く使用できます!市販のオイスターソースとは比べ物にならないです。

基礎体温を上げよう☆
煮込み料理にオススメ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。