QLOOKアクセス解析



KATSUSHIKA BASE ~放射能情報配信センター~ TOP > スポンサー広告> 葛飾区 > 水元公園バーベキュー 放射線量 測定結果 被曝の心配










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水元公園バーベキュー 放射線量 測定結果 被曝の心配





水元公園

都内最大の水郷公園である。小合溜の対岸は埼玉県三郷市で、埼玉県立みさと公園がある。園内には多種多様な植物が育っていて、特にサクラの咲く季節やハナショウブの咲く季節は花見客などでにぎわう。
それ以外の季節でも、季節を問わず週末を中心にジョギング、バーベキュー、散歩とたくさんの人たちが利用している公園です。

そして…
東京都内126ヶ所 の放射線量・葛飾・水元公園が最高という記事が出るほど有名なホットスポットです…

知らないのか気にしないのか親子で芝生の上でピクニックしたりボール遊びをしたりバーベキューをしている人がたくさんいます。葛飾っ子の未来を考える会が水元公園の細かいエリアごとの放射線量をまとめてあります。
これからバーベキューを予定している人はこの表を見て考え直してもらいたいです。






放射線量 測定結果 /水元公園

ご覧のように誰でも自由に出入りできる公園内に、「居住禁止区域」レベルに近い放射能汚染場所が存在しているのです。このような場所でバーベキューなんて・・・外部からも内部からも被曝祭りです。
子どもが遊べるような環境ではない!ってを大人が分かっていない…
学ぼうとも知ろうともしないで安易に大丈夫だろうと簡単に考えて未来ある子どもを犠牲にしてはいけない!

初めて訪れた時は都内にこんなにすばらしい緑の環境があるのだと感動したものです。
本来なら夏になれば真っ黒になって虫を捕まえ、ドブ池でザリガニを捕まえて...
こんなシンプルな事さえ被曝を気にしながら遊ばなければならない状況というのは本当に残念です。

自分はとてもじゃないが子どもをこの公園で遊ばせられない。
自分の子を守るために勉強あるのみ。
自然と触れ合うのは大事!
汚染されていないキャンプ場に行く予定です!
機会があれば記事にしまーす☆
関連記事











インスタントストアを設置しました


放射能から子供守るためのグッズ・食品・飲料等を紹介してます!


よく調べ本当にオススメできるものしか紹介していませんので是非ご覧ください



[ 2012/05/10 23:28 ] 葛飾区 | TB(0) | CM(1)
はじめまして・・・
こんばんは~roco*です。
ブログに足あとが残っていたのでお邪魔しました。
いい情報がいっぱいですね。
きっとお子さんをお持ちの方は役にたつ情報ですね。

放射能汚染は東日本だけの問題ではなく
狭い日本、もはや日本全体の問題になりつつあると思います。
大人はまだしも、
これから先の子供や孫そしてひ孫と何百年と影響を及ぼすわけですから
今、しっかりと対応し日本の原発を動かさないようにしなければいけないと思ってます。
山本太郎さんが原発に対して国民が投票できるように署名を集めてましたね。
すごいたくさん集まったようです。
一部の人間だけがストレステストにかかわり、原発可動にOKをだすのはおかしな事ですよね。
東電も関電も原発を可動する事を前提に事を進めているような気がしてなりません。
まるで原発を動かさなければ電気代を値上げするぞと国民を脅しているようにしか思えないからです。
こんなに大変な自体になっているのに
断層の上に作られた原発を可動するという馬鹿げた話しをどうして進めるのか?
私には理解不能です。
今まではとんでもない政治家がいるからだと思ってたけど
国民全員が反対して行動をおこさなければ日本は終わってしまうかと。
どうして自然エネルギーに変えようとしないのか?
甘い汁を吸っている人間だけが原発可動を後押ししてるようにしか思えません。
ほんと、人事ではないですよね。
子供たちが自由に遊べる日はいつになったらやってくるんでしょうね!

食品も加工食品は今や日本全体に出回ってる状態ですよね。
何を食べたら安全なのか?本当にわからないですよね。

私たちが出来る事は少しでも多くの方に色んな現実を知って欲しい!
なので、私もたまにブログに色々独り言のように綴ったりします。
興味があれば理解してくれるでしょうし、
興味の無い方はスルーしてくれるでしょうし。。。
ほんとはスルーできる問題ではないんですけどね~

ブログ、頑張ってくださいね!
応援ポチ凸
[ 2012/05/11 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
ホットスポットの東葛地方に在住。2児のパパです。
放射能汚染はもちろん農薬、添加物、遺伝子組み換えなどあらゆるリスクから子供を守るために日々勉強です。

スポンサードリンク
全記事BASE
KATSUSHIKA BASE の全記事が見れま~す☆
全タイトルを表示
スポンサーリンク
生活クラブオススメ品
生活クラブの商品を扱っている生活クラブ・スピリッツの商品です。会員でなくても購入できます。ラベルが少し違いますが、生活クラブの商品と違いはありません。自分が気に入っている商品のみを紹介しています。絶対おすすめなので是非ためしてみてください☆

国産トマト100%トマトケチャップ
生活クラブ
売り上げランキング: 13,627
トマトの旨味がたっぷり☆ ケチャップの域を超えています!!


国産果汁100%みかんジュース(6本)
生活クラブ
売り上げランキング: 227,943
これより美味しいオレンジジュースを飲んだことがありません。


広島県産牡蠣使用・牡蠣味調味料(オイスターソース)
生活クラブ
売り上げランキング: 175,863
牡蠣の旨味たっぷりのソースです。中華からイタリアン、和食まで幅広く使用できます!市販のオイスターソースとは比べ物にならないです。

基礎体温を上げよう☆
煮込み料理にオススメ☆


