QLOOKアクセス解析



KATSUSHIKA BASE ~放射能情報配信センター~ TOP > スポンサー広告> 放射能情報 > 汚染瓦礫 広域処理問題

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

汚染瓦礫 広域処理問題



がれきの広域処理の問題についてまとめてみました!

国は一生懸命広域処理という事で、宮城や岩手のがれきをいろんな所の自治体で引き受けて欲しい、処分して欲しいと言っていますが、なかなか、地元の住民の理解が得られずにそれが進んでいないという状況があります。

そもそも、がれき処理が遅れているのは、広域処理、日本中の自治体が受け入れないからじゃ、実は無い…

広域処理で処分しようとしているのは岩手、宮城のがれきのうち、およそ2割しかない。

本当に解決させるんなら、被災地で高性能のフィルターが付いた大型の焼却施設を作れば大きなお金も落ちて雇用も期待できるはずだ。

西日本って、放射性物質でほとんど汚染されていないのに、岩手、宮城多少は放射性物質があるものをわざわざ西日本に持ってきて、それを広げる必要はない!

ここまで不自然に瓦礫を広域処理したい理由は明らかに東北、関東ばかりに健康被害が出たら困るからだ。

だから食品、肥料、飼料も沖縄にまでわざわざ運ぶのだろう。

高濃度汚染の焼却灰埋立てとコンクリートの建物で日常すべてが汚染されて逃げられなくなる…

本当に瓦礫の拡散はやめた方が良い!絶対に…

去年の夏ごろから都内のゴミを燃やしただけで、数千ベクレルも灰として検出されてるし、燃やせば線量も上がる。瓦礫も同じだ。

セシウム汚染されていない大阪や沖縄などで、燃やすべきじゃない。断固反対すべき。東京のようになったら、あとの祭りだ…

長文にお付き合いありごとうございました


ランキングを上げることでみんなに知ってもらえるのではないかと参加しました。

クリックお願いします
関連記事






[ 2012/03/21 10:12 ] 放射能情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
ホットスポットの東葛地方に在住。2児のパパです。
放射能汚染はもちろん農薬、添加物、遺伝子組み換えなどあらゆるリスクから子供を守るために日々勉強です。

スポンサードリンク
全記事BASE
KATSUSHIKA BASE の全記事が見れま~す☆
全タイトルを表示
スポンサーリンク
生活クラブオススメ品
生活クラブの商品を扱っている生活クラブ・スピリッツの商品です。会員でなくても購入できます。ラベルが少し違いますが、生活クラブの商品と違いはありません。自分が気に入っている商品のみを紹介しています。絶対おすすめなので是非ためしてみてください☆

国産トマト100%トマトケチャップ
生活クラブ
売り上げランキング: 13,627
トマトの旨味がたっぷり☆ ケチャップの域を超えています!!


国産果汁100%みかんジュース(6本)
生活クラブ
売り上げランキング: 227,943
これより美味しいオレンジジュースを飲んだことがありません。


広島県産牡蠣使用・牡蠣味調味料(オイスターソース)
生活クラブ
売り上げランキング: 175,863
牡蠣の旨味たっぷりのソースです。中華からイタリアン、和食まで幅広く使用できます!市販のオイスターソースとは比べ物にならないです。

基礎体温を上げよう☆
煮込み料理にオススメ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。