QLOOKアクセス解析



KATSUSHIKA BASE ~放射能情報配信センター~ TOP > スポンサー広告> 公園情報 > 2013年 東京都葛飾区水元公園 放射能測定結果

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年 東京都葛飾区水元公園 放射能測定結果



DSCF2384_convert_20130419091228.jpg

暖かくなったので、水元公園へ放射能測定に行ってきました。

2012年 東京都による水元公園の放射能測定、除染(土いじり?) 水元公園の放射線量などについての記事はこちらをご覧ください↓
http://ogurock.blog.fc2.com/blog-category-7.html








測定結果にも載せましたが下記の写真は、東京都の基準値(1マイクロシーベルト)を超えたため、東京都が測定をして除染を行いバリケートしてあった場所です。。。現在、バリケートは外されてしまい誰でも入れる状態になっていたことにビックリ!!しかも、歩道のすぐ側に枯葉などがまとめられ放置されている様子… 

1マイクロというとんでもない基準値が出ないと、除染対象にならないということ事態がおかしいが、それに近い数値が出ている、出る恐れがあるということを周辺住民、都民、区民に周知をしないで、自由に遊ばせているのはいかがなものでしょう・・・公園内には、知らずに多くの子ども達が遊んでいます。子どもというのは、大人が想像もしない所にまで入っていきますし、平気で座ったり、寝転んだりするものです。子どもの安全は、大人が守るのが当たり前です。親が子を守るように、区が区民を都が都民を守らなければいけないと思います。都民の親代わりの東京都知事には、その使命、責任があるのでは無いのでしょうか?
『汚染状況重点調査地域』でない葛飾区では、広大な公園の除染は難しいのかもしれませんが、まずは危険であることを認め、周知徹底だけでもしてほしいと思います。




歩道のすぐそばに落ち葉の山が・・・




見えにくいですが、0.658マイクロシーベルトです。
まだまだ、高そうな場所もありそうです。





東京都の測定で使った、網目のヒモがまだ残っています・・・
もちろんバリケードは無いです。





まだ0.503マイクロシーベルトあります。
水元公園で1歩茂みに入ればこのような数値がいたる所で検出されます。
このような場所では子どもを遊ばせたくないですよね・・・




今回は、測定結果をスライドショーにして遊んでみました。どうぞご覧ください!!(音楽も流しています。良かったら一緒に聞いてください☆)






また、被曝量のシーベルト、吸収量のグレイなどは、原子力の専門家が勝手に換算計数を使って示したものです。
放射性物質は、体内のごく1部に集中して濃縮する。ところが、ICRPらは、体内に取り込んだ放射性物質が、全身を被曝するという前提で平均的な被曝量の計算をする。そのため、それぞれの体内組織が受ける大きな被曝損傷について、まったくデタラメな結果をもたらします。

人体は、人それぞれ体内組織が違うので計算できる訳がない。だから、放射能で1番良く知っておかなければいけないのは、何ベクレルがどこに降ったか?食べ物にどれだけ入っているのか?

これが大事だとのことです☆

なので、京都大学原子炉実験所「今中哲二先生」による放射能汚染測定報告も参考にしてください↓

福島第1原発事故による放射能汚染調査の一環として、『葛飾区の子供達を放射能の被害から守る 会』(代表・仲 浩一)の協力を得て、昨年10月27日および本年3月5日に東京都葛飾区周辺での 土壌サンプリングを行い、セシウム 137 とセシウム 134 のガンマ線分析を実施した。測定結果を簡 単にまとめておく。(引用)
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Fksm/KatsushikaReport2013-3.pdf

【葛飾区の子供達を放射能の被害から守る会】さんありがとうございました☆



セシウムから出た放射線量は時間が経つと減ります。減り方は最初は急激に減少して、しだいにゆっくりになります。(セシウム137・セシウム134の半減期の違い)
事故から25ヶ月がたったいま、セシウムによる放射線量は、およそ60%まで減りました。来年には50%になり、3年後(事故から5年後)には37%になります。

半減期を黙って待つか、行動を起こし少しでも放射線量を少なくするのか!?

東京都知事の猪瀬直樹さん!!

子ども達のことを思い、考え直してほしいです☆



関連記事











インスタントストアを設置しました


放射能から子供守るためのグッズ・食品・飲料等を紹介してます!


よく調べ本当にオススメできるものしか紹介していませんので是非ご覧ください



[ 2013/04/20 08:34 ] 公園情報 | TB(0) | CM(1)
タバコにもセシウム
タバコにも放射能が有り、http://bit.ly/1h9ih4H
タバコの煙で喫煙者だけでも日本で年間30万人死んでいるので
日本人は元来放射能に強いのか、無関心なのか、バカなのか。

原発反対デモ中に喫煙しながら訴えている人や
有名な反原発派も喫煙者が多く、自宅内で吸い家族をタバコで放射能汚染している状態から考えても

日本の原発はタバコ同様に安泰ですね。
[ 2014/03/11 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
ホットスポットの東葛地方に在住。2児のパパです。
放射能汚染はもちろん農薬、添加物、遺伝子組み換えなどあらゆるリスクから子供を守るために日々勉強です。

スポンサードリンク
全記事BASE
KATSUSHIKA BASE の全記事が見れま~す☆
全タイトルを表示
スポンサーリンク
生活クラブオススメ品
生活クラブの商品を扱っている生活クラブ・スピリッツの商品です。会員でなくても購入できます。ラベルが少し違いますが、生活クラブの商品と違いはありません。自分が気に入っている商品のみを紹介しています。絶対おすすめなので是非ためしてみてください☆

国産トマト100%トマトケチャップ
生活クラブ
売り上げランキング: 13,627
トマトの旨味がたっぷり☆ ケチャップの域を超えています!!


国産果汁100%みかんジュース(6本)
生活クラブ
売り上げランキング: 227,943
これより美味しいオレンジジュースを飲んだことがありません。


広島県産牡蠣使用・牡蠣味調味料(オイスターソース)
生活クラブ
売り上げランキング: 175,863
牡蠣の旨味たっぷりのソースです。中華からイタリアン、和食まで幅広く使用できます!市販のオイスターソースとは比べ物にならないです。

基礎体温を上げよう☆
煮込み料理にオススメ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。