QLOOKアクセス解析



KATSUSHIKA BASE ~放射能情報配信センター~ TOP > スポンサー広告> 放射能情報 > 【オススメ映画】 「地球にやさしい生活~No Impact Man~」を見て…

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【オススメ映画】 「地球にやさしい生活~No Impact Man~」を見て…



地球にやさしい生活 ~No Impact Man~


地球にやさしい生活 [DVD]
紀伊國屋書店 (2012-02-25)
売り上げランキング: 48,487


監督:ラウラ・ガバート、ジャスティン・シェイン
出演:コリン・ビーバン、ミシェル・コンリン

ニューヨークの五番街に住む家族が、ゴミを出さず電気も使わない究極のエコロジー生活に挑戦する姿を追ったドキュメンタリー映画。作品は、2009年のサンダンス映画祭で注目を集めたほか、世界中のニュースメディアなどを席巻。便利でぜいたくな生活にどっぷりとつかっていた家族が、矛盾を感じたりぶつかり合ったりしながらもエコ生活に順応していく様子をカメラが赤裸々に映し出す。一組の勇気ある家族が、小さな行動の大切さと本当の幸せを教えてくれます。

「原発の再稼働無くしては電力の安定供給が見込めない」と賛否両論に騒がれている今こそ、見るべき映画だと思います。

この限られた地球上の資源の中で、こんな世の中になってしまった今、1人ひとりが自分の生活を見なおす必要がある。そしてこの映画の中にはいろんなヒントが記録されています。
1人で何をやってもムダと言う人は多いけど1人の行動が周囲に考える機会を与えることだってある。自分1人が変わっても何の違いも起きない、でも僕達1人ひとりが変われば…みんなが変わる起爆剤になる。社会を変えたければ楽天的に考えて、自分が変われば人もついてくると信じる事が大事☆

たまには、電気を消して家族と過ごそう と思えるような素晴らしいドキュメンタリー映画です。レンタルもしているので、年末年始に時間がある方はぜひ見てみてください!



映画『地球にやさしい生活』 予告篇 - YouTube





関連記事






[ 2012/12/28 09:09 ] 放射能情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
ホットスポットの東葛地方に在住。2児のパパです。
放射能汚染はもちろん農薬、添加物、遺伝子組み換えなどあらゆるリスクから子供を守るために日々勉強です。

スポンサードリンク
全記事BASE
KATSUSHIKA BASE の全記事が見れま~す☆
全タイトルを表示
スポンサーリンク
生活クラブオススメ品
生活クラブの商品を扱っている生活クラブ・スピリッツの商品です。会員でなくても購入できます。ラベルが少し違いますが、生活クラブの商品と違いはありません。自分が気に入っている商品のみを紹介しています。絶対おすすめなので是非ためしてみてください☆

国産トマト100%トマトケチャップ
生活クラブ
売り上げランキング: 13,627
トマトの旨味がたっぷり☆ ケチャップの域を超えています!!


国産果汁100%みかんジュース(6本)
生活クラブ
売り上げランキング: 227,943
これより美味しいオレンジジュースを飲んだことがありません。


広島県産牡蠣使用・牡蠣味調味料(オイスターソース)
生活クラブ
売り上げランキング: 175,863
牡蠣の旨味たっぷりのソースです。中華からイタリアン、和食まで幅広く使用できます!市販のオイスターソースとは比べ物にならないです。

基礎体温を上げよう☆
煮込み料理にオススメ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。