QLOOKアクセス解析



KATSUSHIKA BASE ~放射能情報配信センター~ TOP > スポンサー広告> 公園情報 > 【OK公園情報】葛飾区 金町第一団地公園 放射線測定 結果

スポンサーサイト









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【OK公園情報】葛飾区 金町第一団地公園 放射線測定 結果





葛飾区の放射線量が低い公園情報です。

金町第一団地公園(北側)

葛飾区東金町2-25 金町第一団地4号棟前(東江幼稚園隣です。)

以前公園の前を通った時にUR工事の残土仮置き場になっていたので気になっていました。
工事が終わったようなので、見に行くとやっぱり!!
公園内の土を入れ替えて綺麗に整地されていました☆

てなことで、測定器を持って早速、測定に来たわけです。



測定器はいつもの通りこちらです↓







では期待を込めて続きをどうぞ☆














まずは、土を入れ替えていない公園の外側の土を測定しました。
毎時0.178マイクロシーベルトです。





公園内はこんな感じです。広場とブランコしかないですが十分遊べます☆





広場の測定値からです。
毎時0.054マイクロシーベルトです。
凄い低い!!
葛飾区ないでは、驚きの数値です…
8か所ぐらい測定しましたが、どこもこんな感じでした。





続いてベンチです。
毎時0.133マイクロシーベルトです。
ベンチは何もしていないので、こんなもんでしょう。。。





お次はブランコです。
ここも新しく路盤材が敷いてあります。





毎時0.051マイクロシーベルトです。



以上が測定結果です。

葛飾区にある公園の中では、かなり低い公園だと思います。木造の家に住んでいる人なら家の中と変わらない、もしくは、もっと低いのでは無いでしょうか???この公園なら放射能を気にせずに思いっきり子どもを遊ばせられますね!!これからもっと寒くなりますが、子どもはやっぱり外で元気よく遊ぶのが1番です。思いっきり遊んで丈夫な体を作りましょう!!

※ただし、植込み内は土を入れ替えていないので近づかないでください。放射性物質が集積している場合もありますので気を付けましょうね☆




関連記事











インスタントストアを設置しました


放射能から子供守るためのグッズ・食品・飲料等を紹介してます!


よく調べ本当にオススメできるものしか紹介していませんので是非ご覧ください



[ 2012/11/14 06:46 ] 公園情報 | TB(0) | CM(2)
待っていました!!
貴重な情報をありがとうございます。
早速遊びに行きたいです。
公園整備は、区のはからいなのでしょうか。。。

あとちょっときになっているのが、まだまだ先の4月ですが、東京理科大のそばにできる予定の公園です。今から公園を作るのであれば、線量も考慮しながら作られるのではないかと。
それとも、既にある芝生のところに遊具が積まれるだけなのでしょうか。
淡い期待を抱いています。
[ 2012/11/28 21:10 ] [ 編集 ]
Re: 待っていました!!
コメントありがとうございます☆
残念ながら公園の整備は残土置き場にしていたため、トラックが公園内に入り整地が必要だったためでしょう…
新しく出来る公園はテニスコート、多目的広場がメインのようですね。その横に少しの遊具が出来る感じでしたよ。自分も期待しています。
大型遊具で遊びたいのであれば、みさと公園がオススメですよ。除染が終わり、来年には大型の遊具が出来るみたいですよ☆

> 貴重な情報をありがとうございます。
> 早速遊びに行きたいです。
> 公園整備は、区のはからいなのでしょうか。。。
>
> あとちょっときになっているのが、まだまだ先の4月ですが、東京理科大のそばにできる予定の公園です。今から公園を作るのであれば、線量も考慮しながら作られるのではないかと。
> それとも、既にある芝生のところに遊具が積まれるだけなのでしょうか。
> 淡い期待を抱いています。
[ 2012/11/29 07:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
ホットスポットの東葛地方に在住。2児のパパです。
放射能汚染はもちろん農薬、添加物、遺伝子組み換えなどあらゆるリスクから子供を守るために日々勉強です。

スポンサードリンク
全記事BASE
KATSUSHIKA BASE の全記事が見れま~す☆
全タイトルを表示
スポンサーリンク
生活クラブオススメ品
生活クラブの商品を扱っている生活クラブ・スピリッツの商品です。会員でなくても購入できます。ラベルが少し違いますが、生活クラブの商品と違いはありません。自分が気に入っている商品のみを紹介しています。絶対おすすめなので是非ためしてみてください☆

国産トマト100%トマトケチャップ
生活クラブ
売り上げランキング: 13,627
トマトの旨味がたっぷり☆ ケチャップの域を超えています!!


国産果汁100%みかんジュース(6本)
生活クラブ
売り上げランキング: 227,943
これより美味しいオレンジジュースを飲んだことがありません。


広島県産牡蠣使用・牡蠣味調味料(オイスターソース)
生活クラブ
売り上げランキング: 175,863
牡蠣の旨味たっぷりのソースです。中華からイタリアン、和食まで幅広く使用できます!市販のオイスターソースとは比べ物にならないです。

基礎体温を上げよう☆
煮込み料理にオススメ☆


