QLOOKアクセス解析



KATSUSHIKA BASE ~放射能情報配信センター~ TOP > スポンサー広告> 放射能情報 > 内部被曝

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

内部被曝



内部被爆が一番怖い

体の外から浴びる外部被曝も怖いですが、一番怖いのは内部被曝です。

どこにでもあるチリとかホコリとか花粉。このホコリや花粉が放射性物質とくっつき、一緒になって飛んでいます。この放射能をおびたホコリが口や鼻から入ると、それが内部被曝になります。原発の作業では片付けや掃除で一番内部被曝をしますが、この体の中から放射線を浴びる内部被曝の方が外部被曝よりもずっと危険なのです。体の中から直接放射線を浴びるわけですから…

体の中に入った放射能は、通常は、三日くらいで汗や小便と一緒に出てしまいますが、三日なら三日、放射能を体の中に置いたままになります。また、体から出るといっても、人間が勝手に決めた基準ですから、決してゼロにはなりません。

これが非常に怖いのです
どんなに微量でも、体の中に蓄積されていきます。

また、チェルノブイリの事故では原発から距離の近い人は食べ物の汚染を気をつけた。しかし遠方の人々ほど他人事で食べ物の汚染を気をつけなかったのです。

数年後、遠方の人々の方が内部被曝の被害が酷かったという結果が出ました。

日本は同じ間違いをすべきではない!

無警戒な人に内部被曝の恐ろしさ知ってほしい…

特に牛乳、水、など毎日飲むものには気をつけましょう。
なるべく西の食材、飲物を買って下さい。
決して風評被害などではありません。






ランキングを上げることでみんなに知ってもらえるのではないかと参加しました。
クリックお願いします


関連記事






[ 2012/03/14 15:10 ] 放射能情報 | TB(0) | CM(2)
内部被爆怖いですね。
 
[ 2012/03/14 23:34 ] [ 編集 ]
さすがに無頓着な私でも、確かに原産地は地震後チェックするようになりました。

ぽち。
[ 2012/03/15 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
ホットスポットの東葛地方に在住。2児のパパです。
放射能汚染はもちろん農薬、添加物、遺伝子組み換えなどあらゆるリスクから子供を守るために日々勉強です。

スポンサードリンク
全記事BASE
KATSUSHIKA BASE の全記事が見れま~す☆
全タイトルを表示
スポンサーリンク
生活クラブオススメ品
生活クラブの商品を扱っている生活クラブ・スピリッツの商品です。会員でなくても購入できます。ラベルが少し違いますが、生活クラブの商品と違いはありません。自分が気に入っている商品のみを紹介しています。絶対おすすめなので是非ためしてみてください☆

国産トマト100%トマトケチャップ
生活クラブ
売り上げランキング: 13,627
トマトの旨味がたっぷり☆ ケチャップの域を超えています!!


国産果汁100%みかんジュース(6本)
生活クラブ
売り上げランキング: 227,943
これより美味しいオレンジジュースを飲んだことがありません。


広島県産牡蠣使用・牡蠣味調味料(オイスターソース)
生活クラブ
売り上げランキング: 175,863
牡蠣の旨味たっぷりのソースです。中華からイタリアン、和食まで幅広く使用できます!市販のオイスターソースとは比べ物にならないです。

基礎体温を上げよう☆
煮込み料理にオススメ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。