QLOOKアクセス解析



KATSUSHIKA BASE ~放射能情報配信センター~ TOP > スポンサー広告> 健康 > 【マイコプラズマ肺炎 平年比約3.8倍】 放射線により免疫力は下がっているので 大人も油断するな!!

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【マイコプラズマ肺炎 平年比約3.8倍】 放射線により免疫力は下がっているので 大人も油断するな!!





マイコプラズマ肺炎とは、細菌とウイルスの中間のような性格を持ったマイコプラズマ菌が肺に感染して起こる病気のこと。赤ちゃんにはあまり見られず、5~10才ぐらいの子どもがかかりやすい病気で、異型肺炎とも呼ばれます。

ただ今年は、成人の患者も多く、免疫力の低下(放射線の影響)が心配されているようです…

みなさんご存知だと思いますが3.11の福島第一原発事故が原因で放射性物質は日本各地にバラ撒かれてしまいました。放射性物質から出ている放射線は皮膚も通すので体の中の細胞を壊してしまいます…
通常、壊れた細胞は、体内酵素がある程度は修復をしてくれます。しかし、このような状態が続けば…体内酵素の量にも限りがあるので修復が間に合わなくなり免疫が下がってします訳です。また、酵素が通常の代謝や消化に活用する分も細胞修復にまわってしますので、代謝不足、消化不足なども引き起こしてしまいます。

最近、体がだるい、風邪をひきやすい、治りにくい方は免疫力が下がっているのかもしれませんね。
続きでマイコプラズマについて、免疫力を上げるために家庭でやるべきことを記事にしていますのでご覧ください!!









マイコプラズマは、咳や接触感染などで広がるため、咳をしている人のマスク着用や手洗いの徹底を呼びかけています。症状は鼻水、鼻詰まり、熱は出る場合と出ない場合があり、子どもによっては39~40度の高熱が続く場合も。しつこいせきが特徴で、長いせきが1カ月以上続くケースもあります。

一般的には、本人は比較的元気で、全身状態がよいことが特徴といえます。レントゲンを撮ってみて、肺炎の影が出ていることで診断がつきます。血液検査でわかることもあります。発熱が下がっても乾いたせきが3週間以上続いたり、重症の肺炎になる患者もいるそうです。

感染研が全国約500の病院からの報告をまとめたところ、9月10~16日の平均患者数は1,10人。平年比約3.8倍で、統計のある1999年以降の同時期で最多。栃木、群馬、愛知の各県で患者が多いそうです。他の週も平年の3倍前後で推移しています。

マイコプラズマは子供や高齢者に多い病気ですが免疫力、抵抗力が低下していると平易に感染します。放射線により免疫力が落ち、様々な病気にかかりやすくなっていますので、注意してくださいね!! これからは、被曝を避け、免疫力を上げて強い体を作ることが大事ですよ☆

免疫力を上げるには???

1.発酵食品などで酵素を摂取する。

・酵素ジュースのレシピ・作り方 【基本編】

・醤油麹 簡単レシピ 放射能に負けるな!発酵食品で免疫回復

2.体を温める食品を食べて基礎体温を上げる。

・夏バテ防止に最高のしょうが料理を紹介 体温を上げて免疫回復  しょうが料理の効能・効果とは?

3.ストレスを溜めずによく寝る (これが1番大事)


どれも家庭でできることですが、まずは、よく寝ることから始めましょう!!
放射能のお勉強、免疫力を上げるには、ツイッターを見なきゃ等と、夜更かしまでして、パソコンやスマートフォンをしていては、本末転倒ですよ。。。
あまり依存せずに寝るときは、パッとやめて寝ましょうね☆

それでは、また明日

関連記事











インスタントストアを設置しました


放射能から子供守るためのグッズ・食品・飲料等を紹介してます!


よく調べ本当にオススメできるものしか紹介していませんので是非ご覧ください



[ 2012/10/16 08:27 ] 健康 | TB(0) | CM(2)
はじめまして
はじめまして、チダイさんのところから来ました。
こんな素敵なブログがあったんですね!
私も原発事故以来、味噌や塩麹などを意識して沢山とるようにしています。

手作りの酵素ジュースなど、
為になる事が沢山載っていてとても嬉しいです。
早速私も作ってみたい♪

ちょくちょく遊びに来ますね!

[ 2012/10/17 00:09 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
ご訪問ありがとうございます!!
チダイさんのような有名ブログではないですが細々とやっています。
今後もよろしくです☆

ちなみに、うちの子も4歳児です。


> はじめまして、チダイさんのところから来ました。
> こんな素敵なブログがあったんですね!
> 私も原発事故以来、味噌や塩麹などを意識して沢山とるようにしています。
>
> 手作りの酵素ジュースなど、
> 為になる事が沢山載っていてとても嬉しいです。
> 早速私も作ってみたい♪
>
> ちょくちょく遊びに来ますね!
[ 2012/10/17 06:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
ホットスポットの東葛地方に在住。2児のパパです。
放射能汚染はもちろん農薬、添加物、遺伝子組み換えなどあらゆるリスクから子供を守るために日々勉強です。

スポンサードリンク
全記事BASE
KATSUSHIKA BASE の全記事が見れま~す☆
全タイトルを表示
スポンサーリンク
生活クラブオススメ品
生活クラブの商品を扱っている生活クラブ・スピリッツの商品です。会員でなくても購入できます。ラベルが少し違いますが、生活クラブの商品と違いはありません。自分が気に入っている商品のみを紹介しています。絶対おすすめなので是非ためしてみてください☆

国産トマト100%トマトケチャップ
生活クラブ
売り上げランキング: 13,627
トマトの旨味がたっぷり☆ ケチャップの域を超えています!!


国産果汁100%みかんジュース(6本)
生活クラブ
売り上げランキング: 227,943
これより美味しいオレンジジュースを飲んだことがありません。


広島県産牡蠣使用・牡蠣味調味料(オイスターソース)
生活クラブ
売り上げランキング: 175,863
牡蠣の旨味たっぷりのソースです。中華からイタリアン、和食まで幅広く使用できます!市販のオイスターソースとは比べ物にならないです。

基礎体温を上げよう☆
煮込み料理にオススメ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。