QLOOKアクセス解析



KATSUSHIKA BASE ~放射能情報配信センター~ TOP > スポンサー広告> 酵素ジュース > 酵素ジュース 【新ショウガ】

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

酵素ジュース 【新ショウガ】





【材料】
新ショウガ ・・・0.6キロ
砂糖・・・0.66キロ(材料×1.1キロ)





思った以上においしいです☆
炭酸で割るとジンジャエールになります。

余ったショウガは酢漬けにしたら、ほんのり甘いのでガリになりました。
こちらもおいしいですよー☆


詳しいレシピはこちらを見てね↓
酵素ジュースレシピ・作り方【基本編】

関連記事






[ 2012/09/17 08:10 ] 酵素ジュース | TB(0) | CM(3)
はじめまして
酵素ドリンクに興味を持って、こちらのブログに辿り着きました。
色々と不調があるので、酵素やサプリメントを手作りで・・・と
思っていたところにドンピシャだったので、
早速昨日パイナップルとりんごで作ってみました。
毎日2回手で混ぜる・・・とありますが、
実はアトピーで手で混ぜるには辛いのですが・・・
手で混ぜるところを木べら等で混ぜてもよろしいのでしょうか!?
これからも勉強させていただきますので、よろしくお願いします♪
[ 2012/09/17 15:51 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
sakuraさんコメントありがとうございます☆
手で混ぜる事によって常在菌が発酵を助けてくれるのですが、しみるのであれば無理せず木べらで混ぜても問題ないです。ただ、しみない場所があるのであれば指先などを入れて常在菌を入れた方が発酵が進むと思います。
酵素の中に手を入れる事で通常はお肌がツルツルになる効果もありますので、傷などがなければ手で混ぜる事で手荒れが改善される事もあるかもしれませんね!
当ブログでは酵素の他にも発酵食品で胃腸を強くするものや塩素除去のシャワーなども紹介しているので良かったら覗いてみてくださいな☆



> 酵素ドリンクに興味を持って、こちらのブログに辿り着きました。
> 色々と不調があるので、酵素やサプリメントを手作りで・・・と
> 思っていたところにドンピシャだったので、
> 早速昨日パイナップルとりんごで作ってみました。
> 毎日2回手で混ぜる・・・とありますが、
> 実はアトピーで手で混ぜるには辛いのですが・・・
> 手で混ぜるところを木べら等で混ぜてもよろしいのでしょうか!?
> これからも勉強させていただきますので、よろしくお願いします♪
[ 2012/09/17 22:29 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます
指先だけだとなんとか混ぜられそうなので
頑張ってみます!
常在菌って大切なんですね。
アトピーで肌だけではなく、目も痒くなってしまうので
胃腸を強く健康に保ちたいと思っていたところでした。
納豆だけは一生懸命食べていましたが・・・(笑)
教えていただいた、発酵食品や塩素除去シャワーも
拝見致します。
ありがとうございました。
[ 2012/09/18 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
ホットスポットの東葛地方に在住。2児のパパです。
放射能汚染はもちろん農薬、添加物、遺伝子組み換えなどあらゆるリスクから子供を守るために日々勉強です。

スポンサードリンク
全記事BASE
KATSUSHIKA BASE の全記事が見れま~す☆
全タイトルを表示
スポンサーリンク
生活クラブオススメ品
生活クラブの商品を扱っている生活クラブ・スピリッツの商品です。会員でなくても購入できます。ラベルが少し違いますが、生活クラブの商品と違いはありません。自分が気に入っている商品のみを紹介しています。絶対おすすめなので是非ためしてみてください☆

国産トマト100%トマトケチャップ
生活クラブ
売り上げランキング: 13,627
トマトの旨味がたっぷり☆ ケチャップの域を超えています!!


国産果汁100%みかんジュース(6本)
生活クラブ
売り上げランキング: 227,943
これより美味しいオレンジジュースを飲んだことがありません。


広島県産牡蠣使用・牡蠣味調味料(オイスターソース)
生活クラブ
売り上げランキング: 175,863
牡蠣の旨味たっぷりのソースです。中華からイタリアン、和食まで幅広く使用できます!市販のオイスターソースとは比べ物にならないです。

基礎体温を上げよう☆
煮込み料理にオススメ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。