QLOOKアクセス解析



KATSUSHIKA BASE ~放射能情報配信センター~ TOP > スポンサー広告> 放射能情報 > 2012 9.9 武田邦彦先生の葛飾講演まとめ

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012 9.9 武田邦彦先生の葛飾講演まとめ





【9月9日 葛飾講演 武田邦彦先生】のお話を聞かせてもらい、簡単ではありますが、お伝えしたいことまとめたので、ぜひ見てください☆











現在、みなさんの年間被曝量は自然放射線は(地中の岩石から、宇宙線から、バナナを食べる)1.5ミリ。医療放射線〈レントゲンなど〉が平均2.2ミリ。核実験の名残の被曝が0.3ミリ。この数値の合計4ミリに福島原発由来の被曝量1ミリを足して年間5ミリの被曝になる。この5ミリを減らすように努力することが大切です☆
日々の外部被曝、内部被曝を避ける他にも、バナナを食べないようにする、レントゲンを控える。線量が少し高い地域の方で年間1ミリ以上被曝してしまう方でもレントゲンを受けなければ2.2ミリも被曝が減るのです。また、経済的に余裕があれば1か月くらい保養に行くと良い。
年間の総被曝量を5ミリ以下にするよう頑張りましょう☆

人間は一定量のガンができても、一定量のガンを治せるのでガンにならない。体の白い女性が海水浴に行くと帰りの電車では8000個のガンができている。それを帰りの電車で直している。人間は自然放射線によってできたガンは直せている。だからガンにならないのです。
ガンは栄養のバランスが大事。ガンを治す酵素がもの凄く複雑なので偏ったものを食べずにバランス良く食事をするのが大事。子供は偏食が多いができるだけバランス良い食事をさせましょう。

女の子は腹部の被曝に気を付ける!!よちよち歩きの子はお腹の位置が低いので被曝の量が大きくなる。
チェルノブイリでは0歳から7歳まで甲状腺ガンがでましたが8歳以上はほとんどでなかった。しかし、10歳くらいで被曝した女の子が成人して子供を産むときになったら、産めない女性が多く出てきた。妊娠した時の羊膜の厚みをコントロールする遺伝子がやられていたのです。そうすると、羊膜が厚くなりすぎて酸素が通過しなくなり、赤ちゃんが窒息してしまい流産してしまう。遺伝子損傷は時間が経って何が出てくるのか分からない。その女の子が子供を産まなければ、本人は、一生何も起こらず健康に過ごしていた。放射線を浴びた子に何も起きなくてもその子供に影響が出る可能性もあるのです。


休憩後のお話、質問タイムは中継が繋がりにくく途中で断念しましたが自分が話を聞いてみてお伝えしたいことは記事にできました。やっぱり、会場に行きたかったなー・・・
関連記事











インスタントストアを設置しました


放射能から子供守るためのグッズ・食品・飲料等を紹介してます!


よく調べ本当にオススメできるものしか紹介していませんので是非ご覧ください



[ 2012/09/09 12:15 ] 放射能情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
ホットスポットの東葛地方に在住。2児のパパです。
放射能汚染はもちろん農薬、添加物、遺伝子組み換えなどあらゆるリスクから子供を守るために日々勉強です。

スポンサードリンク
全記事BASE
KATSUSHIKA BASE の全記事が見れま~す☆
全タイトルを表示
スポンサーリンク
生活クラブオススメ品
生活クラブの商品を扱っている生活クラブ・スピリッツの商品です。会員でなくても購入できます。ラベルが少し違いますが、生活クラブの商品と違いはありません。自分が気に入っている商品のみを紹介しています。絶対おすすめなので是非ためしてみてください☆

国産トマト100%トマトケチャップ
生活クラブ
売り上げランキング: 13,627
トマトの旨味がたっぷり☆ ケチャップの域を超えています!!


国産果汁100%みかんジュース(6本)
生活クラブ
売り上げランキング: 227,943
これより美味しいオレンジジュースを飲んだことがありません。


広島県産牡蠣使用・牡蠣味調味料(オイスターソース)
生活クラブ
売り上げランキング: 175,863
牡蠣の旨味たっぷりのソースです。中華からイタリアン、和食まで幅広く使用できます!市販のオイスターソースとは比べ物にならないです。

基礎体温を上げよう☆
煮込み料理にオススメ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。