QLOOKアクセス解析



KATSUSHIKA BASE ~放射能情報配信センター~ TOP > スポンサー広告> 酵素・発酵食品について > 放射能対策 免疫力回復に醤油麹 料理特集

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

放射能対策 免疫力回復に醤油麹 料理特集



醤油麹を一杯作ったので醤油麹を使った料理を作りました!

醤油麹、塩麹は立派な発酵食品です!
酵素の力で体の免疫力を回復してくれるのはもちろん。漬けておくとタンパク質を分解するのでお肉がとても柔らかくなりますのでとてもオススメですよ☆

どれも簡単なので真似して下さいな。

醤油麹のレシピはこちら↓
醤油麹 簡単レシピ 放射能に負けるな!発酵食品で免疫回復




☆トマトのオイル漬け

材料
ミニトマト
ニンニク
新ショウガ
オリーブ油
塩、ハーブ
醤油麹

適当に細かく切って混ぜるだけです。
好みでそれぞれの量は決めてください。自分はショウガが好きなので多めにしました。塩は下味程度にして醤油麹を多めにしたほうがコクが出ます。
そのまま食べても美味しいですし、料理にも使えるのでかなりオススメ!
オイル漬けは冷蔵庫に入れておけばかなり保存が効くので便利ですよ!



バーニャカウダは知ってますか?
オリーブ油にニンニクとアンチョビを入れて旬の野菜を付けて食べる料理です。
それも醤油麹、塩麹でできるんです!
まずはニンニクをオリーブ油に入れて潰せるくらいに火を通します。焦がさないように弱火でお願いします。




ニンニクが柔らかくなったらフォークで潰して醤油麹か塩麹を入れて下さい。アンチョビと同じくらい塩分もあるし旨味もあるので美味しいですよ!




後は野菜や肉を用意するだけです。
今回はセロリ、パブリカ、キュウリ、チコリー、万願寺トウガラシ、オクラ蒸し鳥を用意しました!どれも絶品です☆




これは醤油麹のディップです。
マッシュポテトにニンニク、ツナ缶、マヨネーズ、トマト、オリーブ油、醤油麹を入れたものです。

ナチョスなどに付けて食べると美味しいですよ!




もちろんお供はご飯ではなくお酒です!愛用のSUSギャラリー チタン真空二重構造のコップです。冷たい飲み物はいつまでも冷たく、温かい飲み物はいつまでも冷めません。飲み口も薄いので凄く飲みやすい最高のコップですよ☆

最高だ―ーー!!

関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
ホットスポットの東葛地方に在住。2児のパパです。
放射能汚染はもちろん農薬、添加物、遺伝子組み換えなどあらゆるリスクから子供を守るために日々勉強です。

スポンサードリンク
全記事BASE
KATSUSHIKA BASE の全記事が見れま~す☆
全タイトルを表示
スポンサーリンク
生活クラブオススメ品
生活クラブの商品を扱っている生活クラブ・スピリッツの商品です。会員でなくても購入できます。ラベルが少し違いますが、生活クラブの商品と違いはありません。自分が気に入っている商品のみを紹介しています。絶対おすすめなので是非ためしてみてください☆

国産トマト100%トマトケチャップ
生活クラブ
売り上げランキング: 13,627
トマトの旨味がたっぷり☆ ケチャップの域を超えています!!


国産果汁100%みかんジュース(6本)
生活クラブ
売り上げランキング: 227,943
これより美味しいオレンジジュースを飲んだことがありません。


広島県産牡蠣使用・牡蠣味調味料(オイスターソース)
生活クラブ
売り上げランキング: 175,863
牡蠣の旨味たっぷりのソースです。中華からイタリアン、和食まで幅広く使用できます!市販のオイスターソースとは比べ物にならないです。

基礎体温を上げよう☆
煮込み料理にオススメ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。