QLOOKアクセス解析



KATSUSHIKA BASE ~放射能情報配信センター~ TOP > スポンサー広告> 放射能情報 > 環境省 森林除染の進め方検討

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

環境省 森林除染の進め方検討





暑い日が続きます・・・こんな時は森の中に入るととても涼しくて気持ちがいいですよね!おまけに音楽とビールがあったら最高なのですが、いかんせんヨルゲンセン近くに綺麗な森がなく結局、家の中で扇風機にあたってビール連打の毎日なロックマンです☆(自己紹介してみました・・・)


(時事通信転載)

環境省は9日、東京電力福島第1原発事故で放射性物質に汚染された森林の除染の進め方に関する検討を始めた。国は福島県内の特別地域(11市町村)での除染を2013年度末までに終える方針だが、森林は住宅地周辺を除きどこまで除染するか決まっていない。環境省は、除染の対象範囲や手法などについて、秋にも一定の方向性を出す方針だ。
 国が直轄で除染する特別地域の面積は7割が森林で、地元自治体からは、森林からの放射性物質流出を懸念する声が出ている。ただ、森林の除染は範囲が広大で、汚染廃棄物が大量に発生する恐れもあることから、対応が難しいのが現状だ。 


今まで何してたのでしょうか?
チェルノブイリ事故の教訓で、森林は無理っていうのがなかったっけ…
早川由紀夫先生も山は除染できないと言っていましたね。

また、農水省が失敗した、と言ってるらしいです。昨年の時点で表面だけを削除すれば良かったが、農家の方々にすきこむように指導してしまったと。。。
この問題は、ずっと武田先生が去年の春から言ってたことですね…
どうするのでしょうか…?
関連記事






[ 2012/07/11 07:19 ] 放射能情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
ホットスポットの東葛地方に在住。2児のパパです。
放射能汚染はもちろん農薬、添加物、遺伝子組み換えなどあらゆるリスクから子供を守るために日々勉強です。

スポンサードリンク
全記事BASE
KATSUSHIKA BASE の全記事が見れま~す☆
全タイトルを表示
スポンサーリンク
生活クラブオススメ品
生活クラブの商品を扱っている生活クラブ・スピリッツの商品です。会員でなくても購入できます。ラベルが少し違いますが、生活クラブの商品と違いはありません。自分が気に入っている商品のみを紹介しています。絶対おすすめなので是非ためしてみてください☆

国産トマト100%トマトケチャップ
生活クラブ
売り上げランキング: 13,627
トマトの旨味がたっぷり☆ ケチャップの域を超えています!!


国産果汁100%みかんジュース(6本)
生活クラブ
売り上げランキング: 227,943
これより美味しいオレンジジュースを飲んだことがありません。


広島県産牡蠣使用・牡蠣味調味料(オイスターソース)
生活クラブ
売り上げランキング: 175,863
牡蠣の旨味たっぷりのソースです。中華からイタリアン、和食まで幅広く使用できます!市販のオイスターソースとは比べ物にならないです。

基礎体温を上げよう☆
煮込み料理にオススメ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。