QLOOKアクセス解析



KATSUSHIKA BASE ~放射能情報配信センター~ TOP > スポンサー広告> 原発関連 > 福島第1原発4号機の冷却装置が停止 緊急時の対応について

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島第1原発4号機の冷却装置が停止 緊急時の対応について





皆様緊急事態です!


まずは東京新聞の記事を読んで下さい。

(東京新聞より)

東京電力福島第1原発4号機の使用済み燃料プールの冷却装置が停止した問題で、 東電は30日、予備として設置されている別系統の冷却装置も起動できない状況に あると発表した。プールの温度は急上昇していない。東電は原因を調べている。

 冷却装置は同日午前6時25分ごろ、システムの異常を知らせる警報が鳴って自動 停止した。本来なら予備の装置を使って冷却を再開させるが、何らかの原因で起動できなかった。

30日午後4時現在のプールの温度は35・8度で、1時間当たり約0・26度上昇している。


☆福島第一原発 4号機についてイマイチわかっていない方はこちらを見てから記事を見て下さい!
4号機の抱える問題・危険性について

4号機の恐ろしさについて少しは理解してもらえたでしょうか?

それでは続きをどうぞ!






東電は本日、7月1日以降から復旧作業を始める方針だそうです。冷却装置が停止した際に31度だったプールの水温は、30日午後6時時点で36.6度に上昇したが、保安院は「保安規定の上限の65度に達するには約60時間の余裕がある」としている…っていうか60時間しかないだろ。

プールからの水漏れは「ない」(東電が嘘をついていなければ)ということですから、水を送る配管ではなく循環冷却システムのどこかに不具合が生じていて、その原因が突き止められない、ということです。

プールの水が循環冷却できずに、そのままにしておくと、プールの中に沈めてある燃料棒の崩壊熱によって、徐々に温度が上がっていき、最後には沸点を超え、ジルコニウム被覆管が溶けて、放射能火災が起こります。

現場の人たちは命をかけて、ギリギリまで残ろうとするでしょうけれど、放射能火災が起これば、即死レベルの放射能を浴びることになるので、残ったとしても犠牲者が増えるだけで、作業的には意味がなくなります。

已む無く全員撤退。
1、2、3、4号機も誰一人いなくなります。

後は時間の問題で、1、2、3号機の原子炉、使用済み燃料プールも冷却できなくなります。
うひょーーー!!想像もしたくないですね…

東電の言う「管理温度の上限温度65度」というのは、その限界ということです。
4号機の使用済み燃料プールの温度が、おおよそ60度くらいまで上がると、一気に蒸発が進むので、温度は直線的に上がっていくのではなく、曲線を描いて急上昇します。

ですので、60度を目安に考えておく必要があります。
しかし、これが日本の人々の「命と健康のタイムリミット」となります…

このような緊急事態も報道が少なすぎるので知らない人が多いのではないでしょうか?

4号機の冷却が再開されなかった場合、政府から非常事態宣言が発令される可能性もありますが大きく報じることは無いと思います!

TVで報道されて緊急避難勧告が出るるような状態になってしまえば首都は混乱し、主要道路、電車は封鎖されます。なのでより早く異常を知るためTwitterやネットで信頼できる情報を注意して見ておく必要がある。もちろん自分も緊急事態には皆さんにお知らせします!

ガソリンを満タンにする。携帯の充電をするなど緊急避難の用意、何をすればいいのか心の準備はしておきましょう!

緊急時対応のまとめ
http://ogurock.blog.fc2.com/?no=17

かなり長くなっていますが携帯のメモに入れる等して持ち歩いておくといざという時に役に立つと思います!

このメモが必要ないことを祈ります☆
関連記事











インスタントストアを設置しました


放射能から子供守るためのグッズ・食品・飲料等を紹介してます!


よく調べ本当にオススメできるものしか紹介していませんので是非ご覧ください



[ 2012/07/01 08:04 ] 原発関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
ホットスポットの東葛地方に在住。2児のパパです。
放射能汚染はもちろん農薬、添加物、遺伝子組み換えなどあらゆるリスクから子供を守るために日々勉強です。

スポンサードリンク
全記事BASE
KATSUSHIKA BASE の全記事が見れま~す☆
全タイトルを表示
スポンサーリンク
生活クラブオススメ品
生活クラブの商品を扱っている生活クラブ・スピリッツの商品です。会員でなくても購入できます。ラベルが少し違いますが、生活クラブの商品と違いはありません。自分が気に入っている商品のみを紹介しています。絶対おすすめなので是非ためしてみてください☆

国産トマト100%トマトケチャップ
生活クラブ
売り上げランキング: 13,627
トマトの旨味がたっぷり☆ ケチャップの域を超えています!!


国産果汁100%みかんジュース(6本)
生活クラブ
売り上げランキング: 227,943
これより美味しいオレンジジュースを飲んだことがありません。


広島県産牡蠣使用・牡蠣味調味料(オイスターソース)
生活クラブ
売り上げランキング: 175,863
牡蠣の旨味たっぷりのソースです。中華からイタリアン、和食まで幅広く使用できます!市販のオイスターソースとは比べ物にならないです。

基礎体温を上げよう☆
煮込み料理にオススメ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。