QLOOKアクセス解析



KATSUSHIKA BASE ~放射能情報配信センター~ TOP > スポンサー広告> 原発関連 > 東京電力株主総会 福島第一1号機建屋内で過去最大の線量計測 東電病院 稼働率2割でも一般患者入れず…

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京電力株主総会 福島第一1号機建屋内で過去最大の線量計測 東電病院 稼働率2割でも一般患者入れず…





(産経ニュース)

東電総会、実質国有化の会社側提案を可決 5時間31分で終了


東京電力が東京都内で27日開いた定時株主総会は、実質国有化に向けた定款変更など会社側提案の4議案がすべて可決され、午後3時半すぎに終了した。筆頭株主の東京都が提案した「顧客サービスを第一の使命とする経営理念を掲げる」とした定款変更など、株主側が提案した議案はすべて否決された。所要時間は5時間31分で、昨年の6時間9分を下回った。
 総会の開始は午前10時。冒頭、勝俣恒久会長は「原発事故により多大な迷惑と心配をおかけしている」と陳謝。そのうえで「ゼロから再出発する覚悟で徹底した合理化や賠償、廃止措置、安定供給を達成し、社会の信頼を取り戻したい」と決意を語った。
 だが、議長として勝俣会長を不適格だとする緊急動議がいきなり出されるなど開始早々から緊迫した展開に。会社提案の議案の説明になかなか入れず、会場は株主らの怒声に包まれた。
 総会に出席した東京都の猪瀬直樹副知事は都が出した株主提案をめぐり「一度失った信頼を取り戻すことは容易ではなく、東電は不退転の覚悟で自らの改革に取り組まないといけない」と指摘。また、「破綻して経営再建したりそな銀行はボーナスが4回出ず、JALは3回出なかった。少なくとも、りそなやJALと同じことやらないと自ら身を削っているとは思えない」と述べ、東電に一段のリストラを迫った。
 株主の厳しい追及に対し、勝俣会長は「信用、信頼を全く失った。この10年間、私は社長、会長を務めてきたので責任が重い。大変申し訳ない」と陳謝する場面もあった。

~転載ここまで~

実質国有化に向けた会社側提案の4議案がすべて可決したのに対して株主側が提案した議案はすべて否決。どれだけ原発ムラが浸透しているのか。国有化の権利すらない…

本当に信頼を取り戻そうとしているのでしょうか?
自分にはお金を取り戻そうとしているように感じます…もっと身を削って経営努力をしていかなければ電気料金値上げなど国民が許すわけないです!
今後、賠償金、廃炉、燃料棒取り出しなどで数十兆円かかるとも言われているので更なる値上げも懸念させそうですね…

そのまま続きへGO






信用信頼がゼロでも、顧客には他に選択の余地がないことが悔しいです!
現実的とは言えないが自家発電をするしかないかな?

昨日はそんな中、福島第一原発では下記のようなこともありました!

株主総会も強引にとはいえ終わらせる事が出来た所で計ったようなタイミングでのニュースです。

(6月27日23時03分 読売新聞転載)

福島第一1号機、建屋内で過去最大の線量計測

 東京電力は27日、福島第一原子力発電所1号機の原子炉建屋地下で、建屋内では過去最大の放射線量となる毎時1万300ミリ・シーベルトを計測したと発表した。


 作業員の年間被曝限度である50ミリ・シーベルトにわずか約20秒で達し、約6分で嘔吐などの急性症状が出る。廃炉に向け、建屋地下では汚染水の漏えい場所の特定や修復が必要だが、東電は「作業員が入れるレベルではなく、ロボットを使った難しい作業になる」と話す。

 計測は、配管が通る1階の貫通口から内視鏡と線量計を入れて実施。地下階には、格納容器下部の「圧力抑制室」があるが、カメラでは損傷は確認できなかった。汚染水の深さは約5メートルで、線量は地下階に入った段階で約30倍の毎時625ミリ・シーベルトにはね上がり、汚染水の水面近くで最高を記録した。2、3号機の建屋地下階の10倍以上の線量になる。東電は「1号機は炉心損傷が最も深刻で、放射性物質が地下に多く流れ込んだ」と分析する。


~転載ここまで~

株主総会も強引にとはいえ終わらせる事が出来た所で計ったようなタイミングでのニュースですね。

これでも収束?安全?
即死レベルです…廃炉作業など出来るわけないのです。

さらにこんな問題も↓

(東京新聞転載夕刊より転載)

東電病院 稼働率2割でも 一般患者入れず

 東京電力の保有する東京電力病院(東京都新宿区)が、稼働率が低いにもかかわらず、社員やOBの専門病院として一般患者を診療していないことが分かった。病院の運営には東電からの助成が入っているとみられ、一兆円の公的資金を受けながら、過大な福利厚生施設を維持することに批判も集まりそうだ。二十七日の株主総会で、東京都の猪瀬直樹副知事が指摘した。
 一九五一年に東電社員らの健康管理を目的とする「職域病院」として開設。現在の診療科は内科や外科、整形外科、眼科など九科で、受診は社員やOB、その家族に限られている。
 病床は百十三床あるが、現在の入院患者は二十人ほどで、稼働率は二割未満。東京都が二〇〇九年に定期監査に入った当時も百九十二床の設置許可を受けながら、六十人余りしか入院しておらず、ベッド数を減らすよう指導していた。
 病院は七階建てで、敷地面積は五千四百平方メートル。JR信濃町駅から徒歩五分、慶応大学医学部に隣接する一等地にあり、資産価値は百二十億円を超えるとみられる。東電改革の方向性などを示した「総合特別事業計画」で、三年以内に七千七十四億円相当を売却すると明記したが、病院は売却対象とせず、継続保有の意向を示している。
 都内にはNTTやJR、東芝といった大企業の病院もあるが、社員に限定せずに一般患者も受け入れている。東電病院の担当者は取材に「社員の健康管理という福利厚生のために開設された病院なので、一般患者は受け付けていない」と説明した。
 猪瀬副知事は「赤字を垂れ流している社員だけの病院をこれからも運営するのか。戦後の医療機関が不足した時代ならまだしも、現在の医療状況をみれば、売却すべきだ」と疑問を呈している。 (浜口武司)

~転載ここまで~

原発事故の被害者を放置して、東電社員は自分達専用の病院とは…加害者意識ゼロですね。
このような病院がある事自体が意識改革ができていないのです!

このように問題は山積みです!

収束宣言?
冬のボーナス支給?
電気料金値上げ?
原発再稼働?

何を寝ぼけているのでしょうか???
関連記事











インスタントストアを設置しました


放射能から子供守るためのグッズ・食品・飲料等を紹介してます!


よく調べ本当にオススメできるものしか紹介していませんので是非ご覧ください



[ 2012/06/28 07:52 ] 原発関連 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【東京電力株主総会 福島第一1号機建屋内で過去最大の線量計測 東電病院 稼働率2割でも一般患者入れず…】
(産経ニュース)東電総会、実質国有化の会社側提案を可決 5時間31分で終了東京電力が東京都内で27日開いた定時株主総会は、実質国有化に向けた定款変更など会社側提案の4議案
[2012/06/28 18:28] まとめwoネタ速neo
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
ホットスポットの東葛地方に在住。2児のパパです。
放射能汚染はもちろん農薬、添加物、遺伝子組み換えなどあらゆるリスクから子供を守るために日々勉強です。

スポンサードリンク
全記事BASE
KATSUSHIKA BASE の全記事が見れま~す☆
全タイトルを表示
スポンサーリンク
生活クラブオススメ品
生活クラブの商品を扱っている生活クラブ・スピリッツの商品です。会員でなくても購入できます。ラベルが少し違いますが、生活クラブの商品と違いはありません。自分が気に入っている商品のみを紹介しています。絶対おすすめなので是非ためしてみてください☆

国産トマト100%トマトケチャップ
生活クラブ
売り上げランキング: 13,627
トマトの旨味がたっぷり☆ ケチャップの域を超えています!!


国産果汁100%みかんジュース(6本)
生活クラブ
売り上げランキング: 227,943
これより美味しいオレンジジュースを飲んだことがありません。


広島県産牡蠣使用・牡蠣味調味料(オイスターソース)
生活クラブ
売り上げランキング: 175,863
牡蠣の旨味たっぷりのソースです。中華からイタリアン、和食まで幅広く使用できます!市販のオイスターソースとは比べ物にならないです。

基礎体温を上げよう☆
煮込み料理にオススメ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。