QLOOKアクセス解析



KATSUSHIKA BASE ~放射能情報配信センター~ TOP > スポンサー広告> 葛飾区 > 東京都建設局が調査結果 東京都が水元公園に側溝の泥をまいて汚染拡大していた!

スポンサーサイト









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京都建設局が調査結果 東京都が水元公園に側溝の泥をまいて汚染拡大していた!



6月25日の東京都による水元公園 放射線測定の結果を受けて東京都建設局が調査結果を出しました↓

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kouen/kouenannai/mizumotokouen2.pdf



(建設局調査結果転載)

柵周囲の空間線量について測定した結果については、文部科学省のガイドラインで除染等の目安となる値ではないことを確認した。

う~ん・・・
東京都は点での除染は考えてはいるようだが水元公園、葛飾区の除染は全く考えていないようだ。
非常に悲しい。

また、今回の調査結果を見てこのような疑問の声も上がっているようです。

早川先生のツイート

水元公園。地上1mで1.22マイクロとは高いなあ。先日の雨で集積したのかなあ。いままで見過ごされていただけ?それとも第三の方法?

確かに今考えると地上1mで1.22マイクロは高いですよね…
自分は現場にもいましたが、ただ結果を受け止めるだけで何でこんなに高いのだろう?と疑問にすら思いませんでした・・・

物事をフィルターを通さずに真実だけを見ている方はこのような疑問を持つのでしょうね。何故?と・・・
何故?が大事なんですね。

3・11を機会に自分の目の前にある、あらゆるフィルターを取り除き真実を見極めようと勉強してきたのですが


目的が正しければ手段を選ばずを私は認めない。事実はすべてあばく。  By早川由紀夫


続きを見るで東京都が水元公園に側溝の泥をまいて汚染拡大していた。をまとめましたので見てください☆







「泥は側溝を掃除した際に置いた可能性もある」

東京新聞記事によると共産党都議団の可知議員は指摘している。
東京新聞記事

それに対して

そういうことしていいのか?犯罪じゃないの?

1キロ1万ベクレル超える放射性物質が1万ベクレル以上あるときは、厳重に管理しないといけないんじゃないのか。

と早川先生がツイート。

またNHK NEWS,TBSNEWSを見てから
NHK NEWS

テレビ各局の映像を見た。落ち葉の上を測っている。なんだか灰色のあやしげな泥がみえる。第三の方法だろうと思われる。犯罪のにおいがする。
と早川先生はツイートしている。

他にもこのようなツイートが・・・

CHNBUKIMIさんツイート

水元公園は園内で発生した汚泥を、植栽や植え込みに戻すようにしているようだ その汚泥はもちろん高濃度汚染されているので 植え込み内の線量が異常になる 1μSv/h超えてる場所はほとんどがこのパターン 水元1m1μSv/hスポットは汚泥処理方法の問題

このような事が実際行われているのならば・・・
環境局も建設局も正しい可能性があると早川先生はツイートしている。

都は6月12日に報道発表を出して、水元公園の放射線は周囲より1マイクロ以上高くないので除染しない、と言ったばかりだった。測定したのは環境局の職員で25日の測定は、建設局の職員が行ったようです。
その間に水元公園は園内で発生した汚泥を掃除して植栽や植え込みに戻した可能性が…?

早川先生ツイート

水元公園の「植込み内土壌」の高さ1mで1.0マイクロとは信じがたい。 自然状態では0.3あるいは0.4マイクロのはず。

6月12日環境局0.99マイクロと6月25日(建設局)1.22マイクロは、まあ同じとみてよい。しかし、それらは自然状態0.3あるいは0.4マイクロより有意に高い。自然以外のプロセスが加わった結果だとみられる。「植込み内土壌」に路傍の土効果は期待できない(路傍の土とは黒い物質の事である)

柏の森の中でも、高さ1mで1マイクロを超えるところはない。いまならせいぜい0.4マイクロだ。

6月12日前だな。私が水元公園で測定会したのは5月27日だった。側溝内に直置きでたしか2マイクロだった。

koharu1127さんツイート

昨日は1メートル1.22μ→地表5cm6.46μでした。

早川さんツイート

6マイクロ超えですか。動かぬ証拠ですね

凄いですね・・・「名探偵早川由紀夫」
映画みたいです。

決め台詞はこれに決まり!

目的が正しければ手段を選ばずを私は認めない。事実はすべてあばく。

水元公園局所汚染の件、なぜ1m高1μSv/hを超えたか、都建設局と環境局にヒアリングをしたようです。

3sisters3さんツイート

今回のケースは施設側の管理が原因。側溝を清掃する際に集めた泥を集積させたため、高線量になった。ゲリラ豪雨などで駐車場が水没する等の水害を避けるための対策として行っていたが、今後、改善していく。

とのことです・・・

早川さんツイート

犯人は東京都だった。責任者を逮捕監禁して取り調べすべし。

側溝の泥、路傍の土などの高線量物質の管理責任を問うべし。こんないいかげんを許してはいけない。みずからの不始末を認めて謝ることすらしてない。


公園管理の過程で側溝の泥を林の中に捨てたらその林が基準超えになったんだ。じゃあ、側溝すべてすみやかに掃除しないといけないよね。これくらいのこと、わかるよね。幼稚園児じゃないんだから。

側溝のふた開けて中まで入る子どもはいない。しかし、落ち葉が敷き詰められた林の中を子どもは喜んで走り回るんだ。風が吹けばホコリになって空中を舞うんだ。そういう場所にそういう毒物を無造作に置いて、謝りもせず「以後改善する」で済むと思ってるのか、無能役人どもめ。


自分がまいた泥を、市民からの通報受けて測定して、「基準超えてたから除染する」。どうやらこういうことだったらしい。そして「以後改善する」ですますつもりのようだ。改善できるだろうか。改善する能力と倫理観を持ち合わせているだろうか。疑わしい。

う〜ん。
テレビやツイートを見ただけでここまで考えてしまう洞察力は凄いとしか言いようがないですね。
曇りのない目で真実だけを見通す力を自分も身につけていきたいです!
勉強になりました。





関連記事











インスタントストアを設置しました


放射能から子供守るためのグッズ・食品・飲料等を紹介してます!


よく調べ本当にオススメできるものしか紹介していませんので是非ご覧ください



[ 2012/06/26 20:26 ] 葛飾区 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
ホットスポットの東葛地方に在住。2児のパパです。
放射能汚染はもちろん農薬、添加物、遺伝子組み換えなどあらゆるリスクから子供を守るために日々勉強です。

スポンサードリンク
全記事BASE
KATSUSHIKA BASE の全記事が見れま~す☆
全タイトルを表示
スポンサーリンク
生活クラブオススメ品
生活クラブの商品を扱っている生活クラブ・スピリッツの商品です。会員でなくても購入できます。ラベルが少し違いますが、生活クラブの商品と違いはありません。自分が気に入っている商品のみを紹介しています。絶対おすすめなので是非ためしてみてください☆

国産トマト100%トマトケチャップ
生活クラブ
売り上げランキング: 13,627
トマトの旨味がたっぷり☆ ケチャップの域を超えています!!


国産果汁100%みかんジュース(6本)
生活クラブ
売り上げランキング: 227,943
これより美味しいオレンジジュースを飲んだことがありません。


広島県産牡蠣使用・牡蠣味調味料(オイスターソース)
生活クラブ
売り上げランキング: 175,863
牡蠣の旨味たっぷりのソースです。中華からイタリアン、和食まで幅広く使用できます!市販のオイスターソースとは比べ物にならないです。

基礎体温を上げよう☆
煮込み料理にオススメ☆


