QLOOKアクセス解析



KATSUSHIKA BASE ~放射能情報配信センター~ TOP > スポンサー広告> 原発関連 > 大飯原発再稼働決定反対デモ 日本メディアの腹の内…

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大飯原発再稼働決定反対デモ 日本メディアの腹の内…



村野瀬玲奈の秘書課広報室から引用します。


野田政権による大飯原発再稼働決定にともなう反対運動はいろいろな場所でいろいろな方法でいろいろな規模で続いています。

その中でも、2012年6月15日の首相官邸前の再稼働抗議集会の報道の不在ぶりが日本のマスメディアの腹の内を露わにしたように思えます。それとも、日本のマスメディアがいかに情報操作をしているかの実例と呼ぶべきなのでしょうか?

あるいは、日本のマスメディアがいかに政治とつるんでいる実質的な「共犯関係」にあるかと疑わせる現象、と呼ぶべきなのでしょうか…


20120615 原発再稼働許すな!首相官邸前抗議行動
http://www.youtube.com/watch?v=t1EkCVA8ErY







6月15日(金曜日)の夕刻に1万人規模でこのように大飯原発再稼働反対の人々が首相官邸前に集まったということは、記録するに値すること、報道するに値することではないでしょうか?

しかし、この2012年6月15日(金曜日)夕刻の1万人規模の抗議行動を報道しないで、ほとんどのマスメディアが報じたのが、6月16日(土曜日)の関係閣僚会合での正式決定の後に集まった数百人(400人、あるいは500人)の抗議行動のようなのです。たとえば、こちらのように報道されています。

●日本テレビ系(NNN) - Yahoo!ニュース

大飯原発再稼働決定、官邸前で400人抗議

日本テレビ系(NNN) 2012年6月16日(土)13時39分配信

 「関西電力」大飯原発(福井・おおい町)3、4号機の再稼働をめぐり、政府は16日、関係閣僚会合を開き、再稼働することを正式に決定した。首相官邸前にはこの決定に抗議する約400人が集まり、「大飯原発の再稼働に断固反対する」などと書かれたプラカードを掲げた。

 参加者の一人は「大飯原発の再稼働をきっかけに、次々と他の原発も動き出すことは絶対に止めたい」と話した。


確かに世論調査の結果などで、大飯原発再稼働反対の人々の割合が多いことなどは報道されてはいます。しかし、それならなおさら、1万人規模の抗議行動を無視して500人規模の抗議行動だけ報じることの理由を知りたいです!

メディアに惑わされず真実を見極めるためにも日々の勉強は続きますね☆
関連記事











インスタントストアを設置しました


放射能から子供守るためのグッズ・食品・飲料等を紹介してます!


よく調べ本当にオススメできるものしか紹介していませんので是非ご覧ください



[ 2012/06/18 12:52 ] 原発関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
ホットスポットの東葛地方に在住。2児のパパです。
放射能汚染はもちろん農薬、添加物、遺伝子組み換えなどあらゆるリスクから子供を守るために日々勉強です。

スポンサードリンク
全記事BASE
KATSUSHIKA BASE の全記事が見れま~す☆
全タイトルを表示
スポンサーリンク
生活クラブオススメ品
生活クラブの商品を扱っている生活クラブ・スピリッツの商品です。会員でなくても購入できます。ラベルが少し違いますが、生活クラブの商品と違いはありません。自分が気に入っている商品のみを紹介しています。絶対おすすめなので是非ためしてみてください☆

国産トマト100%トマトケチャップ
生活クラブ
売り上げランキング: 13,627
トマトの旨味がたっぷり☆ ケチャップの域を超えています!!


国産果汁100%みかんジュース(6本)
生活クラブ
売り上げランキング: 227,943
これより美味しいオレンジジュースを飲んだことがありません。


広島県産牡蠣使用・牡蠣味調味料(オイスターソース)
生活クラブ
売り上げランキング: 175,863
牡蠣の旨味たっぷりのソースです。中華からイタリアン、和食まで幅広く使用できます!市販のオイスターソースとは比べ物にならないです。

基礎体温を上げよう☆
煮込み料理にオススメ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。