QLOOKアクセス解析



KATSUSHIKA BASE ~放射能情報配信センター~ TOP > 2012年04月

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明るく楽しい学習会@金町 に参加して (セシウム付きの埃 汚染重点地域について)





4月29日に開催された、早川由紀夫先生の 明るく楽しい学習会@金町に参加してきました!
生で見て先生のスタイルの良さにビックリ!!足が長い・・・

当日はキャンセルが何人か出たものの、およそ160名の参加者がいました。
その内の60%が葛飾区にお住まいの方だそうです!


どの話も大変勉強になったがいくつかの話をまとめてみましたので是非読んでね!

スポンサーサイト






関連記事
[ 2012/04/30 11:27 ] 放射能情報 | TB(0) | CM(2)

早川由紀夫 明るく楽しい学習会@金町 



4月28日 9:30~ 明るく楽しい学習会@金町



早川由紀夫氏 群馬大学教育学部教科教育講座理科専門教授
       火山の地質学が専門
       ブログで発表した放射能汚染地図は国会でも使用された


福島第一原発事故による放射能汚染地図をいち早く作成した事で知られる早川由紀夫教授。
火山灰に関する専門知識を応用し、福島第一原発から放出された放射性物質の危険性や、水元公園の汚染状況、ここ葛飾区で生活する為に気をつけていかなければならないことなど、解説していただきます。
最初の1時間は教授の解説、残り1時間が質疑応答となります。


もちろん自分も参加させてもらいますのでしっかり勉強してきます!

USTREAMで見れるので是非見てください!!


続きを見るにリンクが張ってあります。





関連記事
[ 2012/04/28 17:31 ] 放射能情報 | TB(0) | CM(1)

武田 邦彦 農林水産省問題



過去に記事にした農林水産省の通知についてほんまでっかTVでも知られている中部大学教授の武田邦彦さんが面白い例えで説明してくれているので記事にしました!

農水省が「1キロ100ベクレル」と決めた国の食材汚染の基準より低い目標を民間が個別にたてるな!と通達をだした。前代未聞、軍部が幅をきかせていた時代でもそうそうない話だ。東京に首都が移ってから400年、制度疲労は極限に達していると思われる。このまま掘っておくと次のようなニュースも出てくるだろう。ここで芽を摘んでおかなければならない。

ニュース3までありますので見て下さいな☆





関連記事
[ 2012/04/28 08:27 ] 放射能情報 | TB(0) | CM(0)

泊3号機、5月5日深夜停止で全原発停止 脱原発 デモ・集会情報





国内で唯一、運転を続けている泊原子力発電所3号機について、北海道電力は、25日、来月5日に発電を止めて定期検査に入ることを正式に発表しました。
この日までに運転を再開する原発がなければ、国内にある50基すべてが停止することになります。

国内の原発で唯一、運転を続けている泊原発3号機について、北海道電力は、25日、定期検査の計画を正式に発表しました。
それによりますと、来月5日の午後5時ごろから原子炉の出力を下げる作業を開始し、午後11時ごろに発電を止めて定期検査に入ったうえで、翌6日の午前2時ごろには原子炉を止める見通しだということです。
停止中の原発の運転再開を巡っては、政府が関西電力大飯原発について安全性を確認し、再開の必要性があるとして、地元の福井県などに理解を求めていますが、再開の具体的な見通しが立っている原発はありません。
東京電力福島第一原発の1号機から4号機が、法律上、廃止されたことから国内の原発は50基となっていますが、来月5日までに運転を再開する原発がなければ、50基すべてが停止することになります。
(NHKニュース)


全原発停止。
そしてこのまま廃炉に・・・
原発が無くても日本国民は大丈夫だと示して再稼働できない状況をみんなで作ろう!
子どもの日に全原発停止が象徴的です。子ども達に、この国に生きる未来を保証してあげたいですね。
日本が静かになる日を待ち望みます


続きで脱原発関連の集会・デモ情報を載せています





関連記事
[ 2012/04/26 09:49 ] 原発関連 | TB(1) | CM(0)

内部被曝について 甲状腺 鼻血



内部被曝について

チェルノブイリ周辺3国は
年間1ミリシーベルト以上のところで住んでいる人が「移住権利」
年間5ミリシーベルト以上のところが「移住義務」

日本は
年間20ミリシーベルト以下なら「帰ってもいいよ」

ドイツの基準は年間0.3ミリシーベルト
単純に計算すると食品のベクレル数値は
大人で8ベクレル
子どもで4ベクレル
日本の100ベクレルはものすごく高すぎる!

特に今警告をしなければいけないのが、子どもが食べる幼児食が50ベクレルという値になっていることです!
絶対に市民のみなさんは、100ベクレルで大丈夫だとか、50ベクレルまで大丈夫だとか、
そういう考え方は絶対にしないで頂きたいというのを自分は切に訴えます…
お願いいたします!


詳しくは続きを見てね☆








関連記事
[ 2012/04/25 13:54 ] 放射能情報 | TB(1) | CM(0)
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
ホットスポットの東葛地方に在住。2児のパパです。
放射能汚染はもちろん農薬、添加物、遺伝子組み換えなどあらゆるリスクから子供を守るために日々勉強です。

スポンサードリンク
全記事BASE
KATSUSHIKA BASE の全記事が見れま~す☆
全タイトルを表示
スポンサーリンク
生活クラブオススメ品
生活クラブの商品を扱っている生活クラブ・スピリッツの商品です。会員でなくても購入できます。ラベルが少し違いますが、生活クラブの商品と違いはありません。自分が気に入っている商品のみを紹介しています。絶対おすすめなので是非ためしてみてください☆

国産トマト100%トマトケチャップ
生活クラブ
売り上げランキング: 13,627
トマトの旨味がたっぷり☆ ケチャップの域を超えています!!


国産果汁100%みかんジュース(6本)
生活クラブ
売り上げランキング: 227,943
これより美味しいオレンジジュースを飲んだことがありません。


広島県産牡蠣使用・牡蠣味調味料(オイスターソース)
生活クラブ
売り上げランキング: 175,863
牡蠣の旨味たっぷりのソースです。中華からイタリアン、和食まで幅広く使用できます!市販のオイスターソースとは比べ物にならないです。

基礎体温を上げよう☆
煮込み料理にオススメ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。