QLOOKアクセス解析



KATSUSHIKA BASE ~放射能情報配信センター~ TOP > 2012年02月

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

汚染水タンク 写真



20120226-567-OYT1T00631-20120226-267387-1-L.jpg




福島第一原発の周囲、半径20キロ圏というのは飛行禁止区域のため飛ぶことができませんでした。
それが3キロにまで縮小されました。

それで空から見た3キロ県内の、非常に接近したところからの空からの映像というのが公開されました。

凄い数のタンクがびっしり並んでいるのが分かりますね…

福島第一原発は、現在もどんどんどんどん水を入れなければいけないという事になっています。
とにかく原子炉を冷やさなければいけません。

当然、これからもどんどんどんどんタンクを作っていかなければ間に合いません…

汚染水が海に流れだしてるなんてことをみなさん、もう、全く頭にない方が多くなってるのではないかと思いますが…

汚染水は原子炉建屋とかタービン建屋とかトレンチピット、縦坑というところにたまっています。じゃーじゃーじゃーじゃー、入れてるわけですからそういうところにたまるしかない。でもそれはコンクリートでできてる。必ずひび割れているし、必ず漏れる以外にないのです。

汚染水の流出は、何度か報道されていましたがジャージャー漏れてるのが見えたからそこを止めたと言っていますがほとんどは地下に漏れています。原子炉建屋の地下もタービン建家の地下も、漏れたって見えないのです。

だからただただ放置されてる。見に行くこともできないんです…

このような現状もメディアは報道しません。
誰も言ってくれないのです。

言われなければこんな事は想像すらできませんね…

何度も言いますが情報は命です。
自分でしっかりアンテナを張り危機を乗り越えましょー!



ランキングを上げることでみんなに知ってもらえるのではないかと参加しました。
クリックお願いします
スポンサーサイト






関連記事
[ 2012/02/29 09:50 ] 放射能情報 | TB(0) | CM(2)

ストロンチウムとカルシウム





「ストロンチウム」と「カルシウム」は似ています。

 もしもあなたが「カルシウム不足」の場合、
 あなたのからだは「カルシウム」を積極的を補給しようとします

 そのときもし(若干でも)体内被曝をしているとしたら、
 よく似た物質の「ストロンチウム」を誤って摂取してしまうのだそうです

 「ストロンチウム」は放射性物質ですから、
 摂取すると、内部被爆の値がどんどんひどくなってしまいます

 そして困ったことにこの物質は、
 なかなか排出されにくいらしいので、体内にどんどん蓄積し、
 その値がひどくなれば「骨肉腫」などの病気になることも・・・

 というわけで、あなたの体の中に、
 「カルシウム」が充分足りる状態をつくることが、
 とても大切なのです!

そこで我が家では毎日、カルシウム摂取のため牛乳を飲んでいます
前回、ブログで紹介した酵素ジュースを混ぜて飲むと甘くておいしいですよ!。
もちろん放射能の汚染が怖いので安心な木次乳業の牛乳を飲んでいます。

木次乳業の牛乳は、生乳のおいしさを生かした「低温殺菌」(パスチャライズ)。
島根県では有名なようで、工場見学のことなども島根県のサイトに掲載されてましたよ!




ランキングを上げることでみんなに知ってもらえるのではないかと参加しました。
クリックお願いします






関連記事
[ 2012/02/27 10:16 ] 安全な食事 | TB(0) | CM(0)

酵素ジュース レシピ




見えない放射線により私たちの体はボロボロになっているそうです。

住んでいる所など個人差はありますが免疫力が無くなり疲れやすくなったり病気にかかりやすくなったりと身も心も悲鳴をあげています…

なので免疫力回復のために我が家では毎朝、酵素ジュースを飲んでいます!


簡単に作れるのでレシピを紹介します。
リンゴを細かく切り、てん菜糖と1対1で混ぜるだけ。後は毎日、手でかき混ぜ発酵したら完成!

発酵してくるとブクブクと泡が出てきます。また砂糖を栄養にしているので甘味が無くなってくるはずです。

冬場は寒いから発酵しにくいのでタオルなどを巻いてストーブの前で温めてあげると発酵しやすいですよ。



リンゴのカスをこして容器に入れるて冷蔵庫にいれておくと楽チンです。

朝飲むのが1番効果があるので朝ごはん前に飲んでみて下さいな!体が熱くなるのがわかるし便通も良くなりますよ。

放射能をブッ飛ばせー!


ランキングを上げることでみんなに知ってもらえるのではないかと参加しました。
クリックお願いします






関連記事
[ 2012/02/25 16:48 ] 酵素ジュース | TB(0) | CM(1)

放射能対策



パパさん、ママさん 放射能対策を紹介します!

特に小さいお子さんを持つ親は必見ですよ!





放射性物質が溜まっているところは放射線量が高くなりやすい傾向にあります。

放射性物質は小さなものですが、物質のため、雨や雪、落ち葉などが堆積するような所に集まる可能性があります。

プラスチックや樹脂など滑りやすい素材の上には溜まりにくく、錆びた金属や枯葉、地面など表面が粗い素材の上には溜まりやすいです。

汚染度を計測していない場所での砂遊びやどろんこ遊びは、避けたほうがいいでしょう。
また、垣根やしげみ、街路樹の根元などの土も汚染度が高いので、小さな子どもたちが入り込んだり、指で虫をほじったりしないように気をつけてください。

木の実や草の実も、原発事故が収束されるまでは注意が必要です。とくに雨水の流れ込んでいるような雨どいの下は数値が高いので、このようなところで子どもが水遊びなどしないように注意してあげてください。

雨降りの日にどうしても外出が必要な場合は、カッパなどを着て、放射性物質が衣服に付着しないようにしましょう。とくに小さい子は傘に頼れないことも多いので、ぬれないように気をつけてあげてください。

帰宅の際は、玄関に入る前にカッパを脱ぐようにしましょう。
もしも、雨にぬれて帰ってきたときは、すぐにシャワーを浴びさせて、シャンプーも2回3回としたほうがいいでしょう。絶対にそのままにしないことです。 

いちばんの問題は、小・中・高にわたり、体育会系のクラブ活動が、従来どおり雨のなかでも強行されていること。それは危険な行為であるとして、教師や監督、コーチなどに申し入れをしたほうがいいと思います。雨のなかでの活動のあと、鼻血を出すような子がいたら、父母と教師、そして子どもたちも含めて、話し合いをもってもらいたいと思います。

風や水がふきだまっていく場所があるので、そういうところに注意してください。枯れ葉などが集まってきているはずです。汚染度が低い地域であっても、事故直後からそのままになっている枯れ葉は高い数値を示すことがあります。

そのような枯れ葉を集めて遊んだりしたら、放射性物質を吸い込む可能性があり、とても危険です。枯れ葉が集まっているところを見つけたら、子どもたちにさわらせたりせずに、マスクやゴム手袋をつけたうえで大人が回収してください。
 


『チェルノブイリから学んだ お母さんのための放射能対策BOOK』(野呂美加著 学陽書房)より抜粋しました。



ランキングを上げることでみんなに知ってもらえるのではないかと参加しました。
クリックお願いします








関連記事
[ 2012/02/23 08:41 ] 放射能情報 | TB(0) | CM(0)

福島第一原発 四号機



今、ネットやツイッターなどでも大変騒がれている4号機写真です。



東京電力福島第1原発が20日、報道陣に公開されました。昨年12月に政府が「冷温停止状態」を宣言してから初めてで、事故収束への作業状況を知ってもらうのが目的だそうです…

現在、四号機は写真を見ての通り崩壊すんぜんです。

その崩壊寸前の四号機の中には使用済み核燃料プールに核燃料1535本が貯蔵されているのです。

そして心配されているのがまだ続いている余震です。日本は4枚のプレートが集まっている場所にあるのですが3.11の地震でプレートの一部が日本海溝に落ちているようです…

簡単に説明すると日本は全体的に東側にギュッー!と引っ張られている状態なのです。

引っ張られているものは必ず戻ります。その時の反動でまた、地震が起きます。

それこそがずっと心配されており今だに来ていない最大余震なのです。

その時に4号機が崩壊してしまうと大量の放射性物質がバラ撒かれるわけです。そうなれば東京も住めなくなってしまいます。

みなさん福島近辺で大きな地震があった時は4号機が無事か?ネットやツイッターで調べてください。

メディアでは教えてくれません。

情報は命です!



ランキングを上げることでみんなに知ってもらえるのではないかと参加しました。
クリックお願いします






関連記事
[ 2012/02/21 12:51 ] 原発関連 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
ホットスポットの東葛地方に在住。2児のパパです。
放射能汚染はもちろん農薬、添加物、遺伝子組み換えなどあらゆるリスクから子供を守るために日々勉強です。

スポンサードリンク
全記事BASE
KATSUSHIKA BASE の全記事が見れま~す☆
全タイトルを表示
スポンサーリンク
生活クラブオススメ品
生活クラブの商品を扱っている生活クラブ・スピリッツの商品です。会員でなくても購入できます。ラベルが少し違いますが、生活クラブの商品と違いはありません。自分が気に入っている商品のみを紹介しています。絶対おすすめなので是非ためしてみてください☆

国産トマト100%トマトケチャップ
生活クラブ
売り上げランキング: 13,627
トマトの旨味がたっぷり☆ ケチャップの域を超えています!!


国産果汁100%みかんジュース(6本)
生活クラブ
売り上げランキング: 227,943
これより美味しいオレンジジュースを飲んだことがありません。


広島県産牡蠣使用・牡蠣味調味料(オイスターソース)
生活クラブ
売り上げランキング: 175,863
牡蠣の旨味たっぷりのソースです。中華からイタリアン、和食まで幅広く使用できます!市販のオイスターソースとは比べ物にならないです。

基礎体温を上げよう☆
煮込み料理にオススメ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。